※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタ
その他の疑問

義実家に今住んでいて義実家の敷地内に家を建てる予定です。そろそろ着…

義実家に今住んでいて義実家の敷地内に家を建てる予定です。そろそろ着工するのですが毎日会いますし差し入れを渡す頻度に悩んでいます。
義母は 飲み物数種類とお菓子類を1日2回出さないと って言ってるのですが毎日出してたらお金が底をついちゃいます。週一とか2週間に一回とかたまにくらいではダメなのでしょうか?

同じような方が居ればどうされたのか聞きたいです。
よければ教えてください😌

コメント

差し入れした方がいいかなぁ?と思いつつ、差し入れしないまま終わりました💦

• ウタ

ウタ

差し入れしなくても平気だったんですね!!!

• 1月5日
いしちゃん

敷地内でやられてると確かにそうもいきませんよね😅お義母さんから援助があればいいですね💦

• ウタ

ウタ

そうなんですよね(´・・`)
    義母からの援助は絶対ないので悩んでて…

• 1月5日

週に1.2回でしたよー!
その代わり少し多めに持って行ってました!

• ウタ

ウタ

なるほど!ありがとうございます!

• 1月5日
チィチィ君

着工がちょうど今頃の時期で寒かったので(東北です)、お昼は自宅の暖かい部屋で食べてもらっていました。なので、味噌汁と食後のお茶🍵は毎日出していました🙋
大変でしたが😅

• ウタ

ウタ

やっぱり毎日出すものなんですかね😅大変ですよね。

• 1月5日
一児のまま

収納ケースにお菓子をたくさん入れて棟上げの日に持っていきました。そして少なくなっていったらその都度補充するようにしてました!
飲み物もケース買いしてお菓子同様少なくってきたら都度補充してました!

• ウタ

ウタ

その方法もいいですね!
    参考にします!

• 1月5日
3200g

昔から差し入れの風習はありますね。
特に今の敷地内だとすると、何もしない訳にはいかないでしょうし『たまに』となるとタイミングも難しいですよね。

義母様がおっしゃられる『1日2回』は10時と15時の二回ですね。
毎日決まった時間に出すと職人さん達は10時までは作業しようと計算されます。ですが、家主さんがいらっしゃらない場合『9:45だけど、もういいや』などなる場合もあるでしょうし、休憩の30分もダラダラなる現場もあるかもしれません。
ですから、顔を出すのもメリットはあるでしょう。
身体を常に動かす作業の連続なので、お昼が済んでも、15時になると小腹もすき、何か甘いパンでも食べたくなる時間だったりします。
寒い日には暖かい飲み物も有り難いでしょう。
お菓子を詰めたモノを用意したり、インスタントコーヒーやスティクコーヒーなど用意して、置いておくといいと思います。
そして、たまに何かしら差し入れすると完璧でしょうね。

ただ『毎日出していたらお金が底をつく』そんな高価なモノでなくていいと思いますよ。簡単につまめるモノで。
実家暮らしなんでしょうし、一生に一度の新築でしょうから、大切な事を大事に成し遂げて欲しいと思います。
お金には変えられないと思いますよ。

• ウタ

ウタ

インスタントコーヒーとかいいですね☺️参考にさせていただきます!
    長いコメントありがとうございます。

• 1月5日