※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がるようになりました。イヤイヤ期の前触れか、自我の目覚めか。同じ経験の方いますか?

今までお風呂に入るよーと言うと喜んで服を脱がされてた娘が、数日前から泣き叫んで反り返って嫌がるようになりました。
入ってしまえば楽しそうにしてるんですが、これはイヤイヤ期の前触れでしょうか…?
自我の目覚め??
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ととろーん

私の子もそうですー!!!!
前まで行こうと言うと好きなおもちゃを持って喜んでいましたが
いまはなんだか嫌がります…
服を脱がそうとすると泣いて…
最近はおもちゃなどでつって
楽しく入れるよーというように毎日工夫して入らないといけない日々です😓

• ゴメス

ゴメス

お礼が遅くなってすみません💦
    3歳前でもそうですか?
    1週間ほど帰省してたんですが、帰省の2、3日前からお風呂前のグズリが始まり、自宅に帰ってきてからもまだ嫌がってます。。。
    身をよじって脱がされまいと腕も上げてくれなくて💧
    入っちゃえばゴキゲンで遊んでるのになんなんですかね😓

• 1月7日
  • ととろーん

ととろーん

返信ありがとうございます😊
    いま三歳前です😂
    これがイヤイヤ期らしいです、、
    うちも脱がされまいと必死です笑
    入っちゃえば長々と楽しく入るのですが…
    タイミングもあるらしく入る!ってなったらなにしてても入ろうね!と言って入る感じにしてます😥
    それか大好きでお気に入りのおもちゃをお風呂の端っこの方に置いてつってます😰笑

• 1月7日