※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
ココロ・悩み

妊娠中からの不安やパニック症状が続き、精神科で治療中。幸せな環境にも関わらず、病気になった原因や過去の自分に戻りたい気持ちがある。吐き出したかっただけ。

吐き出させて下さい。
2人目妊娠中に動悸、冷や汗、ソワソワ感などパニックのような症状が出始めそれが産後ひどくなり、精神科に通いはじめ今薬を飲んでます。
はっきりとした病名?は言われてません。
症状は前よりは落ち着いてきてはいますが、たまに今のこの状況から逃げ出したくなります。
なんでこんな病気になったんだろう。辛い。つまらない。楽しさしかなかった昔の自分に戻りたい。

2人の子供にも恵まれた。
イライラもするけど旦那もよくやってくれてる。実両親にも本当によく助けてもらってる。
仲のいいほとんどの友達も子供の年齢が近いから色々相談したりよく頻繁に遊んだりもしてる。
旦那に見ててもらってネイルしたり美容室行ったり独身の友達と出掛けたり自分の時間も持ててる。
服とかだって買いすぎなくらい買ってる。自分にも子供にもお金使ってる。旅行もする。
側から見たら十分すぎるくらい幸せな事。
なのに、なのに、なんでだろう。
たまにぜーんぶ嫌になる。怖い。辛い
これは病気のせい?なんでこんなんになっちゃったの?
病気になる前に戻りたいです。

気分害した方がいたらすみません。
ポロっと吐き出したかっただけです。

コメント

にゃん

自律神経失調症ではないですか?
私も産後なりました💦
身体が急激な環境に対応できず、産後鬱、パニック障害の症状が出ました💦
心身共に無理なさらず充電してください😢

  • Chan🐰

    Chan🐰

    自律神経失調症聞いたことあります。。
    それはどのくらいで診断されるのでしょう😢?
    にゃんさんもなったんですね😔良くなるまでどのくらいかかりましたか?
    ありがとうございます😭

    • 1月5日
  • にゃん

    にゃん

    私は最初総合病院で血液、CT、ホルモン検査など一通りして、心療内科へ行き、結果自律神経が乱れていると診断されました。
    その後家族の助けや通院で良くなりました。半年ぐらいだったかと思います。
    私は高齢出産だったからか、産後の肥立ちが悪かったみたいです😓

    • 1月5日
なぎさ

鉄分不足で産後うつなど精神状態が悪くなるらしいですよ!(私もそうです💦)
妊娠出産授乳で鉄分を使い果たしてませんか?
血液検査でヘモグロビン大丈夫と言われてもフェリチンが低いと症状がでるらしいです

隠れ貧血で検索してみて下さい

  • Chan🐰

    Chan🐰

    そうなんですか!!
    病院の先生にそんな話しされた事も無かったので知りませんでした(>_<)
    薬を飲んでるのでもう授乳はしてないのですが、鉄分不足もあるんですかね😢
    ちなみにサプリで補う感じですか?
    ありがとうございます!検索してみます!

    • 1月5日
  • なぎさ

    なぎさ

    授乳をやめていてもフェリチンがたまるまでは数ヶ月かかるので一度減ったらなかなかすぐは回復しないみたいです

    私は心療内科とは別の隠れ貧血をみてくれる病院を探して鉄剤を処方してもらってます
    4ヶ月くらいたちましたが、やっと良くなってきました
    鉄分のサプリと病院で処方される鉄剤は含有量が雲泥の差です
    鉄の含有量がだいぶ違うので、貧血検査をしてもらってフェリチンが低いのであればサプリよりも処方してもらう事をオススメします

    • 1月5日