※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
サプリ・健康

加湿器の代わりに濡れたバスタオルと聞きますが、例えばですが湿度40の6…

加湿器の代わりに濡れたバスタオルと聞きますが、例えばですが湿度40の6畳には何枚くらいが効果的なのでしょうか?一枚干して寝てましたが いくらたっても湿度計に変化がなく、、、
みなさん(洗濯物ではなく)バスタオルだったら 何枚もしているのですか!?
参考にしたいので、湿度や部屋の大きさや、バスタオルの枚数 など、なんでもいいので教えて下さい(^^)

コメント

花

ウチの場合。
アパート住まい5.5畳の部屋で冬になると普段湿度が30%くらいなのですが
バスタオルで言うと10枚近くは干してます😅もう部屋中タオルだらけですよ...笑
洗濯物で言うと家族3人2日分くらいは干さないと湿度計に変化が無いですね!
湿度計や建物の素材、アパートか一軒家かとか条件で変わってくるとは思いますがウチの場合です。

りー

うちはLDK+和室の25畳くらいありますが、バスタオル6枚くらいで湿度35くらいから40にはなります。しかし暖房の風ですぐ乾いてしまいます🤣なので5、6時間くらいたつとまた35くらいかひどいときで31になっちゃってますね😭

書き出そう

お返事が遅くなり申し訳ありません‼️😣

結構 枚数いるのですね!
考えて診たら、そうですよね!
一枚で言い訳ありませんでした🙍
三枚してみたら 効果を感じました!

とても参考になりました!
お二方本当にありがとうございました⤴️💕