※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、鬱っぽくて外に出づらい。明日初めて娘とスーパーに行く予定だが、インフルエンザなど心配。行くべきか迷っている。

5ヶ月の娘です。
私が鬱っぽくて、外に出たくても出るのが色々言われてしまいそうで、近所の散歩でも、支援センターでも色々言われてしまいそうで行けず。
引きこもってしまっています。
車移動がほとんどの県に住んでいるので、車&ベビーカーで買い物をしたことがありません。
明日初めて娘をスーパーデビューしてみようかとおもっているのですが、インフルエンザとか考えるとやめておいたほうがいいのでしょうか?気にしすぎてましょうか?(´;ω;`)

コメント

なにかありましたか?(;_;)

5ヶ月の頃はもういってました、、。
食材は買わないといけないので仕方なく行ってましたよ**サッと買って帰ってきましたよ♡

スーパーぐらいなら生後3カ月くらいから、ほぼ毎日行ってますよ🙂特に病気をもらったこともないですが、一応スーパーのカート使う時は除菌ウエットで拭いてから使用するようにしてます🙂

あやこ

5ヶ月でスーパー初めてなんですか?

かたくりこ

スーパーくらいだったら娘さんもママも気分転換になるしいいのではないでしょうか?😀
きっと娘さんもよろこびますよー!

はむむ

5ヶ月にもなれば結構どこでも行ってましたよ😊
ちょっと気にしすぎかな?
と思います☺️☺️✨

色々な所連れてってあげて下さい✨

はじめてのママリ🔰

なんとなく分かります😅
私は2ヶ月でスーパーデビューしましたが、今でも外出るのは視線?が気になって嫌です💦

気を付けていても風邪引くときは引きますし、今後風邪引かないってこともないですし、買い物くらいの短時間だし大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

そんな気にしてたら逆にいろんな病気になりますよ。
ならないと免疫がつかない物もありますし、
嫌でも母親の免疫切れたら風邪にかかります。
支援センターは冬なのでオススメしませんが、
30分日に浴びる事はもうさせないと元気に育ちません。
軽くお散歩ついでスーパーいいと思います、

さち

まとめてですみません。
スーパー行ってきました!
ベビーカーでスーパー行くのは邪魔だとかネットの情報見てしまったりして、近所の薬局でしか買い物はできず、ほとんど生協利用してました。
近所を散歩しても今、完ミなのですが、近所の人が必ずと言っていいほど、母乳?って聞きます。
ほとんど出なくては何度も言っていても。
支援センターでも、指しゃぶりしてるところをみて、やめさせるのが大変でと話しされてしまい、どうしたらいいのか解決は教えてもらえず、家から出るのも辛くなって、何をしても自信が持てず、スーパーも行けなくなってました。
みなさんのおかげで行くことができたので、よかったです!

さち

ありがとうございました!