※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母のことで、引っかかることがあったので、質問させてください。義父…

義母のことで、引っかかることがあったので、
質問させてください。

義父の弟がうちの子たちにお年玉をくれました。
私たちはその場にいなかったので、義母が預かろうとしてくれたのですが、お年玉の袋にお札が入っているらしいことに気づいて、義父の弟に「まだお金の価値がわかる年齢じゃないから、こんなにいらないわ、もっとわかる年齢になったときにあげてやって」と言って、お年玉の袋の中を五百円にしてもらったとのこと。
3歳と0歳の子どもなので、もちろんまだお金の価値は分かりません。なので、今の年齢でいただいたお年玉は全て子ども名義の口座に貯金して、親が管理しています。
義父の弟があくまでも子どもたちにとくれたお年玉…その金額に義母が口出しするのってなんかおかしいんじゃないかなって、思ってしまいました。

皆さんはどう思われますか?

もしもカテゴリ違っていたらすみません(>_<)

コメント

ままり

もう、減らさないでよー!てのが本音です笑

• りんご

りんご

ですよね、わざわざ減らさなくても😅

• 1月4日
サーリー

ごんすけさんに、同感です!😆

• りんご

りんご

ほんと、その通りですね😂

• 1月4日
とうふ。

同感です!
わざわざ言わなくてもって
思いますね!

• りんご

りんご

ほんと、言われなかったら分からなかったのに😅わざわざ言わなくても(笑)

• 1月4日
あお

姑って余計なことするプロフェッショナルですよね(笑)
同じことされたら私もモヤモヤします。

• りんご

りんご

義母さん、悪い人じゃないんですけど、このお年玉の件は、そんなことしなくていいのにー!と思ってしまい、ママリに投稿してしまいました😅モヤモヤしますよね💦

• 1月5日
みー

価値が分かるとか分からないとかそーいうことじゃなくて、義父弟さんの気持ちとしてそのまま預かってくれればいいのに!
増やすならまだしも、孫のお年玉減らす必要ありますかね(-_-;)

• りんご

りんご

そうなんです!価値がわかるとか分からないとかそういうことじゃなく、せっかくくださったのだから、そのまま気持ちよく、ありがたく、預かって欲しかったです😅ほんと、減らす必要とかないですよね😂

• 1月5日
maaa

義母なんて余計なことするプロですからね😓💦💦余計なお世話だ!って感じですよね😑💧💧

• りんご

りんご

そんなもんですよね😅基本いい方なんですけどね…ときどき余計なことしてくれちゃいます💦

• 1月5日