※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

料理の時間を短縮したいです。便利なアイテムや冷凍食品のおすすめを教えてください。

ご飯作りの時間を短縮させたいです(><)これ買っておくと便利だよ~とか冷凍しておくといざというとき助かる!っていうものがあったら教えてください😉

コメント

ママちゃん

ウチはコープに頼ってるんですが、冷凍肉うどん、冷凍米飯、チンするだけのトンカツ、冷凍ハンバーグ、鯖の味噌煮とか結構助かります。

• まりも

まりも

コープいいですよね!!みじん切りされた野菜もあるので子供のご飯にすごく使えます!!

• 1月4日
  • もなか

もなか

コープ検討してました!毎月届くカタログ?はお金かかるんでしたっけ?(><)

• 1月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

カタログはお金はかからないですが、配達料がかかります。
    子供が1歳なるまでは配達料は無料だったと思います😆
    よく利用しますが、買い過ぎてしまうのが問題です😵
    ウチは常に冷凍庫パンパンです💦

• 1月4日
  • もなか

もなか

今、コープ頼もうか迷っているのですが、少し割高なような気がして迷っています(><)

• 1月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

本当に使えますよね!
    高い物もありますが、自分が楽できるなら全然いいかなって思います😆

• 1月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

割高な面もありますが、小さい子供連れて出掛けて買い物行くってなかなか大変じゃないですか?
    それを考えれば、チンするだけだったりで自分が楽できて時間もできて、休める時間も増えるなら私は割高でもいいかなって思います。

• 1月4日
  • もなか

もなか

買い物大変です(><)
    それに冷凍出来るといざと言う時助かるので、カタログもらってみようかと思います😉

• 1月4日
はじめてのママリ

私は
カボチャの蒸したやつ
ブロッコリーの茹でたやつ
ほうれん草(洗ってカットしただけ)
は必ずストックしてます😊
これにミニトマトがあれば食卓の彩り・栄養はバッチリだと思ってます😂
ほうれん草は味噌汁にしてもお浸しにしてもいいですし、シチューとか作るときにパッと入れるだけなので楽チンです✨

• もなか

もなか

ほうれん草、いいですよね!味噌汁はやったことないのでやってみます😉

• 1月4日
ママリ

冷凍のコーン、ブロッコリー、ほうれん草、ネギは優秀ですね!
あとは味噌汁の具(乾燥してるやつ)などですかね!

ジプロックを大量に買って
旦那がいる時にまとめて野菜をカットしておいてたりするとその日以外はだいぶ楽になりますよー!

• もなか

もなか

野菜カット後は冷凍してますか?冷凍だとしたら、どの野菜が1番使えますか?質問攻めですみません(><)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

冷凍してないです!
    芋系は水に浸さないとイロが変わるのでカットした後水も一緒に浸して保存したほうがいいです!
    玉ねぎとキャベツは色んなものに使えるからいいですね!
    今だと白菜もいいですね!

• 1月4日