※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

姑について。近距離に住んでいて、悪い人ではないんですが、距離感の無…

姑について。近距離に住んでいて、悪い人ではないんですが、距離感の無い方で困ってます。普段はこちらから距離を保ってます。
正月休み義理実家へ行ったら、次の日に親戚が来ると聞き、その人からお祝いももらっていたので顔を見せるため、今年はたまたま2日連続で義理実家へ行く事になりました。
私達は前日に義理両親と食事をしていたし、今日来てくれた親戚に赤ちゃんを見せてすぐ帰る予定にしていました。私達が帰った後、親戚と義理両親は外食すると聞いていたのでタイミングを見計らって。
義理実家で息子が寝てしまいました。
姑はご好意で、『私が息子ちゃんみていてあげるから、皆んなで外食、夕飯食べてきて』と言い出しました。息子を面倒見たい気満々です。
旦那がすかさず断ってくれましたけど、旦那がいなかったら断れなかったです。押しが強くて。
2日連続で行くと、姑は1日目よりも2日目になると段々と遠慮がなくなってきて、私が抱いていたらやたら抱っこしようか?としつこいし、抱っこしたら抱っこして離さず、愚図っても私に返したくない!みたいな感じで違う場所にいってしまうし。可愛がってくれるのは有難いんですが、イライラしてしまいました。
こんな事でイライラするっておかしいですか?

コメント

きりん

私ならむりです!!違う部屋にいかれるとかすごくイライラしてしまいます!!
みといてあげるからって、、頼んでないしってなります、、

• トーマス

トーマス

やっぱりイライラしますよね?
    みといてなんてお願いもしていないし、食事に行く予定もしていなかったし、そう聞いていたし。
    2日目の凶変ぶりに、また心の距離は遠くなりました。

• 1月4日
  • きりん

きりん

私は違う部屋なんてもってのほか、私の視界の範囲でしか抱っこさせません💦
    今でもそうです!
    預ける事なんて絶対にこの先もしないし、そもそも信用できません😁
    普段の平日とかも、しょっちゅう会うんですか!?

• 1月4日
  • トーマス

トーマス

私も預ける事なんて絶対この先もないし、私も信用していません。
    私は会わせていませんよ。
    姑のせいでマタニティーブルー産後鬱になってしまい、産後は病院へ一度招いたきり、3ヶ月会いませんでした。
    会う時は盆正月、子供の行事だけです。出産前も盆正月だけだったので😓
    新婚の頃もそうだし妊娠中もなんですが、一度気を許すと、2週間単位で会おうとしてくるんで、もう絶対無理です。嫌です。

• 1月4日
  • きりん

きりん

距離が近いのに会うのは盆正月だけならまだマシですね!近いとやはり盆正月だけってわけにはいかないみたいですね世間は😂
    2週間単位とかマジでむりですよね!!
    その外食のとき、止めてくれてパパ素晴らしいです!

• 1月4日
  • トーマス

トーマス

妊娠前からほんと色々あって、頑張った結果です😓
    世間なんて気にしていたら、また鬱をぶり返しそうです。
    悪い人ではないんですが、ほんと距離感ないんです。いらんこと言うんです。
    正月休み1日目は、「姑に抱っこされるん嫌やって嫁さんもいてるらしいもんなぁー」って息子を抱きながら言ってきて、返事に困りました。顔引きつってなかったかな💧?
    なのに、「言われたら嫌なことは言ったらあかん!』と2日目に親戚の前で言ってみたり。
    1日目言ったことは、嫌味なんですかね?何も考えず言ってるんですかね?
    毎回このような発言を普通にする大阪のおばちゃんなんですよね。
    人によって、受け取り方様々ですから、、、。

2日目のみといてあげるから食事行ってきてーの時は、旦那にも感謝ですし、旦那以外に親戚の女の人も止めに入ってくれたので、2人の意見があることに助かりました。

• 1月4日
ちゃんちゃん

ちひろさん全くおかしくないと思います!!
私は旦那の実家で同居していて、義母が私から子どもを取り上げたり、義父も義父で、俺になついてるぞ風に言ってきたりでクッソウザかったです!
なので今は賃貸アパートです🤣
みてみて~って義母が言うので振り返ったら、首もすわってない息子を勝手におんぶして得意気な義母が立っていました🤣
初めての子どもなのに、初めてのおんぶはクソ義母です🤣
最終的にそれが引き金です🤣

• トーマス

トーマス

同居解消🎊脱出成功おめでとうございます㊗️
    ちゃんちゃんさんの義理両親かなりウザいですね!
    首が座ってない赤ちゃんをおんぶするとか怖すぎて引きます。
    子供を取り上げられるのほんと腹たちますよね?でも子供は結局ママ、ママなので愚図り、ママが抱っこすると泣き止む。姑に嫉妬の目で見られます。

• 1月4日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お子さんの初めて横取りされないように距離は絶対とったほうがいいですよ!!!
    最近なんて離乳食は!?離乳食は!?ですもの💢おまえは関係ねーよて🤣
    お子さんが愚図ったらママじゃなきゃダメなので!で解決ですね🎵

• 1月4日
  • トーマス

トーマス

ほんとですね。そういうことしそうなんで、ほんと安心出来ない義理両親達です。
    離乳食とか色々口出しされるの嫌ですよね。私も妊娠中口出しされマタニティーブルーになり、産後病院へのお見舞いの一度きりから3ヶ月会いませんでしたり

• 1月4日
とうふ。

私もイライラしちゃいます。
抱っこしてると
取り上げる感じでくると
イラってしちゃいます 、、
可愛がってくれるのは
有り難いけど 、、
なんか嫌です 笑。

• トーマス

トーマス

可愛がってくれるのは有難いんですが、なんか嫌ですよね?
    ムキになられるというか、張り合おうとしてくるというか。そういう部分までは旦那に伝わらないので毎回イライラします。

• 1月5日