※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜7時間ほど寝るようになりました。夜22時に寝かしつけるのが遅いですか?犬が吠えて起きてしまうため、旦那が帰ってから寝かしつけています。

生後3ヶ月になりたての女の子がいます❤️
新生児のころは夜長くても2時間ほどしか寝なかったのに、最近7時間ぐらい寝てくれるようになりました。

旦那の仕事の都合で夜寝かしつけるのが22時頃になってしまいます。

犬を2匹飼っていて旦那が帰ってくると興奮して吠えまくります。犬はリビングにいて、リビングと寝室が薄いふすま1枚で繋がっているので寝てても絶対起きてしまいます。
どうせ起きてしまうので寝かしつけは旦那が帰って来てからにしてます。
犬は旦那が独身時代のときから飼ってたみたいです。しつけはできてません。老犬です。

寝かしつけやはり遅いですか?(*_*)

コメント

りん

うちもそれくらいでしたよ☺️
12時まで寝ないことも全然ありました😅
でも自然に8時過ぎに寝るようになっていきました!

momo

うちも旦那が帰ってくるの遅いのでなんやなんや23時くらいに寝かしつけてます☺️

私もお風呂が9時くらいで寝てくれるのは11時くらいですかね😓

ぽん

私は9時から11時までに寝てくれたらいいかなーと思ってます(^o^)

ママリー☆

うちも早く寝かしつけてあげた方がいいのかなーとは思いながらも、21〜22時頃に寝かしつけることが多いです😄💦

kkk

我が家も生活リズム上、お風呂が20~21時過ぎなので、寝かしつけるのが遅くなります。

0時までに寝てくれたらいいやーとあまり神経質にならずにそんな感じです☺️

理紗

うちもなんやかんやで寝てくれるのが22時とかになります💦コメントしてる方達も同じくらいの時間で気持ちが楽になりました😂勝手にすみません…💧

なむ

わたしも旦那とお風呂にいれてるので、21時頃入浴して22時には寝る感じですが、遅いと23時直前になります😅

わたしくらいなんじゃないかって思ってましたがわたしも他のみなさんも割と同じなので、気負いせず😌💓

たんまる

うちもそんなもんです🙄
22時までにお風呂に入れないとぎゃん泣きでそのあと寝るので23時くらいです。

なおま

20時過ぎお風呂、21時寝かしつけにしてます。寝付くのは早くて21時半とかです😅
自分の時間作る為にも早くて寝かせたいです💦

ゆー

私も皆さんと同じような感じですが、20時頃に寝かしつけたあとは子供一人寝室ですか?その時間に寝ても大人と一緒の居間にいるので起きちゃいます😵結局大人と一緒に0時くらいに寝室でコテンと寝るんですが…
って質問しちゃってすみません😭

ぺんね

遅いと思います💦
ホルモンの分泌の関係で将来キレやすくなったりとか関係してくると聞いたので、うちは5時におふろ、寝るのは6時半から8時、起きるのは朝6時から7時半を徹底しています。

たとえ旦那さんが帰ってきたときに起きちゃったとしてもそれからまた寝ればいいと思います。

うちも犬2匹いますが、赤ちゃん優先なので吠えたら口を押さえてしつけしてます🤚