※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。最初は律を考えていたが、男の子だったため使わず、次は再度律を考えているが、男性役の影響で男っぽいと言われ悩んでいます。画数が多い名字なので一文字で考えていますが、中性的な名前を選ぶべきか迷っています。

名付けについて…意見お願いします。
上の子の名前を考えるときに
女の子なら律にしよーっとおもっていて
まわりにも話してて
その時はいーねいーね♥️っしっかりした子に
なりそーう‼️りっちゃんだねー☺️
私てきには中性的ではあるけどーて
かんじだったんですが😭
結果男の子だったのでつけずじまいで。。

二人目が女の子だったので
今度こそ律だぁー😊💕って思っていたら
朝ドラ?やドラマ?で最近は律を男性役で
つかわれた影響なのか、男の子っぽいね。や
男の子ならわかるけど。や大きくなって
男みたいな名前って思われない?など
言われてしまいました😂😨
3年でこんなにも名前のイメージが
かわってしまうとは。。😖💦

まだ中性的なイメージをもたれてるかた
いますかねー??😨
やはり男の子の名前でしょうか。。?

三年前はおばぁちゃんみたいと
言われて悩んでいたのに
ここにきて違う悩みが😰

名字が画数がおおいので一文字で
考えてて、今のところ律でいきたいのですが。。

コメント

deleted user

りっちゃん ! 可愛いと思います ♡

  • はな

    はな

    ありがとうございます!勇気もらえました🎵

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は「律」は女の子かな〜って思ってました!

アニメのキャラで「律ちゃん」て女の子がいるので😆✨りっちゃんて呼び名も可愛いですし😍‼️

  • はな

    はな

    ほんとですかぁー😆!!男の子でも女の子でもありならいーかなぁーっておもってたんですが、最近は男のこ!!って思われてるみたいで😂少し安心しました!

    • 1月4日
yu-s

男の子イメージありますが、
別に私は気にならないかな😃

律子 りつこ だと女の子‼️
って感じになっちゃいますよね❗

  • はな

    はな

    律子さんってイメージ強いですよね☺️少し前まではお律っておばぁちゃんいるわーっていわれてたんですがね😂
    律菜や律花や律乃や。。二文字あんもでたんですが、やはり一文字がしっくりきていて。。

    • 1月4日
LOCA

私は素敵だと思います☺️
女の子に中性的な名前を付けるの
オシャレだと思います💕

  • はな

    はな

    わぁー、めちゃくちゃ勇気づけられました!!我が子をみて、姫や美などの女の子っていう字は少しイメージ違うな~とおもっていたのでオシャレだといってもらえて安心しましたー😊💕💕

    • 1月4日
mamari

中性的ですね💟ありです
可愛い名前😍

  • はな

    はな

    中性的といわれ安心しましたー😌💓💓💓ありがとうございます💛

    • 1月4日
ままり

中性的だと思いますよ(((^-^)))
りっちゃんの呼び名可愛いと思います❤
我が子は長男が女の子に多い漢字で、
長女次女が男の子に間違われやすい漢字ですが親としては納得して名付けました

  • はな

    はな

    中性的といわれて安心しました!
    ありがとうございます😌💕
    そうなんですね!!
    字だけだと間違われるのは
    ありますもんね!!
    私は性別はまちがえられないですが
    読み方は毎度間違えられます。が
    そのぶん覚えられるのも早いです🎵笑

    • 1月4日
るん

男の子のイメージです🙃

でも女の子についてても
変とは思わないですね、キラキラネームなわけじゃないので😊

家は逆パターンで男の子に中性名で
レイ君とつけたいんですが
女の子みたいという人もいるので
同じくどうしようかなーと迷ってます(笑)

あとは将来子供が気にいるかなーの問題なんですよね😅

  • はな

    はな

    私幼稚園に勤めていたのですが
    れいは男の子も女の子もいましたよ☺️♥️
    なので性別どちらでも全然違和感ありません🎵
    かっこいい名前だとおもいます🎵

    • 1月4日
deleted user

律素敵ですよ!
男の子でも女の子でもどちらでもつけられる名前だと思います!
ひかるとか、あきらとか中性的な名前ってかっこいいしきれいな女性になりそうです✨
私は律ってつけたいと思っていたほどだったんですが、名字との相性が合わず断念しました😭
うらやましいくらい素敵なお名前だと思います❤️

  • はな

    はな

    そーだったんですねー!!
    まだ中性的なイメージなら
    安心です~!!
    素敵といってもらえて
    安心しましたー!!

    • 1月4日
すまいる

親戚の女の子の赤ちゃんが、りつって名前でりっちゃんて呼ばれてます🎵
イメージは人によりけりなので大丈夫と思います‼私は女の子イメージです。

  • はな

    はな

    わぁー、ありがたいおことば❤️
    たしかに!いかにも男勝りな見た目だと律?男?となりそうなので、可愛らしいいかにも女の子の服装で出歩きたいともおいます😊💕笑

    • 1月4日
まりりん

私は男の子のイメージです!
うちは理央(女の子)なんですが、産まれてから色んなところで
「理央くん?」って言われることの方が多いような気がしてちょっと漢字を考えればよかったかなと思いましたが今は気にしてません!

  • はな

    はな

    理央ちゃん、私の知り合いにもいるんですが、女の子のイメージでした!!
    最近は理央で男の子もつかうんですね😲りおも中性的な名前になってきたんですかねー😲✨✨✨

    • 1月4日
はな

短時間でこんなにたくさんの
かたから!!ありがとうございます!!
かなり勇気づけられました!!
まだ中性的な名前で安心しました🎵

今やいろんな名前が男女つかわれてるんだなぁーと勉強にもなりました☺️

確かに!まことやゆうき、ひかる、りん、あきら、しのぶ、ひろみ、など中性名っていろいろありますもんね!知り合ったとき相手が女の人か男の人かでイメージもかわってくるなぁーと☺️

自信をもってつけてあげたいなぁと思います🎵

たくさんの回答ありがとうございました🎵