※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

産後1年半経ち、排卵痛と不正出血がある。2人目を考えているが、妊娠した経験がある方のコメントを求めています。

質問です。
今、産後1年半ぐらい経つのですが、赤ちゃん産んでから排卵痛を感じるようになりました。子宮が張ってるような、膨らんで腫れてるように痛い時があります。そして排卵日を2.3日過ぎたぐらいに毎回不正出血が怒るようになりました( •́ ̯•̀ )結構明るい出血がおりものシートに着きます。痛みはないです。
同じように産後で排卵痛がある方、そして2人目が欲しいなと考えていますがそんな不正出血?があっても妊娠したよ!って方がいらっしゃいましたらコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ペッパー

産後に排卵痛わかるようになりました!
不正出血は数ヶ月前に一度だけありました。
先月はなぜかいつもの排卵痛がなく、無排卵なのかと心配していたのですが、ちゃんと排卵していたようで妊娠できましたよ😊

• おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます!
    排卵痛がなくって妊娠されたんですね😊おめでとうございます!私は今回排卵痛を感じたのでリセットかなぁ😢

• 1月4日
  • ペッパー

ペッパー

ちなみに、毎月排卵からきっちり1週間で生理がきており、そろそろ病院行った方が良いかなと思っていたところでした💦
    11月まで授乳していたのでその影響かもしれませんが😣

• 1月5日
  • おーちゃん

おーちゃん

なるほど、分かりました、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日
食べるレモン

私も排卵痛がわかるようになったのは産後からでした。

2人目の産後1年経って、3人目を妊娠する半年前からホルモンバランスが乱れてたのか生理のたびに数日から10日程度の不正出血がありました、

検査もいろいろしましたが、原因が特定できず、ホルモンバランスの乱れによる黄体機能不全だと言われました。

そして、これは不妊の原因になる、と。

ビルで治療できるとのことでしたが、3人目の妊娠を早めに望んでいたので ピル治療は 様子を見てから…と妊活しました。

妊活チャレンジしても授からなかったら、ピル治療しよう。て話を夫としました。

実際にはすぐに妊娠しました。

余談ですが、
いま、きちんとピル治療してから妊活に臨んだら良かったかも…と後悔していることもあります。

ホルモンバランスの乱れが影響していたのか、
妊娠する直前の、最終月経後の内診にはなかったポリープ が妊娠と同時に出来て、これが妊娠継続の邪魔をしています。

• おーちゃん

おーちゃん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)mもしかしたら私もホルモンバランスが関係してるかもしれませんね。毎回なので…それが不妊に繋がってるかもしれないです、次の生理でリセットしたらクリニック行ってみようと思います

• 1月5日
ちびた

排卵痛はありました。
酷いとちょっと横になりたい💦って感じでした。
無理して動くとより痛くて、横になってればそんなに辛くはない・・・という感じで
私はそれに吐き気もありました。
不正出血は一度もなかったです。
・・・という感じでしたが、とりあえず問題なく妊娠はできました。(一度流産でしたが)

不正出血に関しては病院行ってみた方が安心だと思います!

• おーちゃん

おーちゃん

回答ありがとうございます。なるべく早く病院行ってみます

• 1月5日