※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワトソン
ココロ・悩み

旦那と親友が浮気発覚。妊娠7か月でタバコ吸い始め、やめたい。子供に影響は?どうしたらいい?

自分でも情けないと思ってます。でも、誰かに聞いて欲しくて、投稿します。
親友と旦那が浮気してる事が発覚。妊娠7か月、耐えきれずタバコを吸ってしまいやめられなくなりました。まだ吸って1週間くらいですが…赤ちゃんも苦しいと思うと涙が止まらなくて、でも自分でもどうしようもなくて…
上の子の時はもちろん吸ってませんでした。母親失格ですよね。
イヤイヤ期の息子と向き合うのもしんどくなり毎日涙がとまりません。
タバコやめたいです。どうしたらいいでしょうか。
そしてタバコを吸うとやはり子供に影響でますか?

コメント

☺︎

影響出ると思います。
親友と旦那だなんてありえないですね。まずそっちを片付けましょう😞

  • ワトソン

    ワトソン

    そうですよね😭
    頑張ります…

    • 1月5日
メロンパンナ

もちろんタバコを吸うと子供に影響は行きますよ。
24週ですと、赤ちゃんの脳の発達が進み体全体の機能をコントロールできるようになる、
耳や目で得た情報を脳へ送る伝達経路が完成する、
目のレンズ部分が現れ、ときどきまばたきできるようになる、
男女の性器が分かるようになる、
みたいです。このままタバコをやめれなかったら脳の発達は妨げられ、知能遅れになるかもしれない
伝達経路もおかしくなり、
目や男女の性器もおかしくなる可能性大ですね。
親友と旦那が浮気なんてしてたら
誰も信じられなくなるし、何もかも
嫌になると思います。私もその状況だったら発狂していると思います。
でもだからといってタバコに手を伸ばしタバコに逃げては絶対にダメですよ。そこは同情できません。
妊娠していないならどうぞ何箱でも
吸ってください。でも今お腹で一生懸命健康で生まれてこようとしている赤ちゃんを母親自身が苦しめてはダメですよ。
気を落としている時に厳しい意見を
書いてしまってごめんなさい。
気に触るようだったらブロックしても
構いません。
ただ、私はどんな理由があっても
タバコはダメだと思います。
辞めれるよう、応援しています。

  • ワトソン

    ワトソン

    厳しいコメントありがとうございます。より一層、タバコやめないとと思いました!
    ありがとうございます😭

    母として頑張りたいとおもいます😭

    • 1月5日
ma

妊娠中の喫煙は胎児に影響出ると思います。最悪の場合、母子共に危険な状態に晒される時もあると思います。
100%ではないと思いますが何かあった時に「あの時喫煙したから…」って後悔するのはワトソンさんじゃないでしょうか?

浮気の件でストレスでタバコ吸ってしまっているのなら旦那さんときちんと話し合って解決した方が良いと思います。ストレスの原因となってるものを取り除かない限りこのまま出産まで喫煙続けちゃうと思います😔

わたしも産前喫煙者で悪阻がきつくてやめられたのですが安定期に入ってからすごく吸いたくなり友達からもらい吸ってしまったことがあります。その都度後悔しました。今は卒乳し喫煙再開しています。吸いたくなる気持ち分かりますよ。

いつでもお話聞きます😌😌

  • ワトソン

    ワトソン

    ありがとうございます。
    そうですよね…私も産んでから必ず後悔すると思ってます😭
    あと残り3カ月頑張って我慢します😭

    • 1月5日
とんとん

親友と浮気…想像するだけでしんどいです。
それとタバコは早期胎盤剥離を引き起こしやすくします。
本来赤ちゃんを産んでから胎盤を剥がしますが、まだお腹に赤ちゃんがいる状態で先に胎盤が剥がれてきます。
かなりの出血と、赤ちゃんに酸素がいかなくなり最悪の場合は母子ともに亡くなってしまいます。
去年くらいにこの早期胎盤剥離で9ヶ月の母親とお腹の赤ちゃん亡くなってますよ。

  • ワトソン

    ワトソン

    そんなに怖いんですね😭
    もう今日から頑張ってやめます。😭

    • 1月5日
4人のママ

そうですね…

もちろんタバコは今の時期は良くないですよね。

ご主人と話し合いはしましたか?
つらい状況ですが、やり直すと決めたのでしょうか?

  • ワトソン

    ワトソン

    そうですよね…
    話し合いやり直す予定です。
    今回両親にも報告したので今後は大丈夫かとおもいますが不安です。

    • 1月5日
たろう

あなたと赤ちゃんが苦しむこと
そんなこと許せないです。

もしタバコで赤ちゃんとお母さんに何かあったら
悔しすぎます。なんで悪くない二人が不幸になるのか、、

そんなの腹立ちますから
旦那と親友と戦いましょう!
おもいっきり文句行って、ストレス解消しましょ!

  • ワトソン

    ワトソン

    そうですね!!
    ありがとうございます😭
    がんばってのりきります!!

    • 1月5日