※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

熱性けいれんについての経験や不安について相談中。

熱性けいれんについて。

大晦日に2回目のけいれんを起こしました💦
(1回目は11/28で入院しました)
今回は入院はなしでそのまま帰宅。

熱も2日後には平熱になり元気だったのですが、本日夕方、また38.4まで上がりました。

またけいれんするのではと不安です😫
今は眠ってます。

義母は小さい子供はよくあるよと言ってますが、ただの熱性けいれんだといいのですが10分以上のけいれんは脳にダメージが行くと聞いたことがあり不安です😥
また私自身、出産予定日の為、もし娘がけいれんを起こしたらどうしようと不安です。

小さい頃によくけいれんを起こされていたお子さんをお持ちの方、大きくなるとやはり減って来ましたか?
また10分以上の長いけいれんを経験された方その後はどうでしょうか?

コメント

*yuki*

私の弟がてんかんで熱性ケイレンをよくおこしてましたよ!

熱出すたびに!

でも小学生に入る頃にはすでに熱性ケイレンはしてなかったと思います‼

10分以上のケイレンは弟も経験がないのでわからないです、すみません‼

  • うさぎ

    うさぎ

    娘も一回目のけいれんから熱を出すたびにけいれんしてます💦💦

    やはり、小学生くらいになると減るんですかね😥
    てんかんについてはなにか薬とかもらってました?

    • 1月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    私も子供だったから詳しい事はわからくて申し訳ないですが、薬はてんかんのという意味では飲んでなかったと思います‼

    小学生頃になると減ると思いますよ😊
    ま、全員が全員ではないので一概には言えないですが!

    • 1月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね💦💦
    子供だったのでよくわからないですよね😫

    でもそういうのを経験された(?)方のお話聞けて良かったです😊

    ありがとうございます!

    • 1月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    ごめんなさいね😅
    対して役に立たなくて😅

    子供ながらに弟を見ると怖かったので自分の子供となると余計怖いですよね😥

    とんでもないです😊

    • 1月5日