※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

久しぶりに会う友達が妊娠していたら動揺し、自分の性格が嫌になる。不妊治療中で、その話題は友達に言ってもいいと思っている。同じ気持ちの方いますか?

今度、久しぶりに仲良しのお友達と会う事になりました!
その友達とは、同じ年にそれぞれ結婚し、お互い子供も望んでいます。
半年以上前に会ったのが最後ですが、久しぶりに会って、友達が妊娠していたら、、と考えたらすごく動揺してしまいそうで、自分の性格が嫌になります。
私は不妊治療中で、その話題になったら治療の事は友達に全然言ってもいいと思ってますが。

まとまりの無い文章ですが、同じお気持ちになった事ある方いらっしゃいますか???

コメント

ken

分かりますよ。
喜べるように練習までしました🤣
会った日はどちらも妊娠しておらず、仲良かったので妊活中であることを伝えました!

  • ママリ

    ママリ

    練習も笑。私も練習しとこうかな笑!
    やはりお互い同じ立場だと気を使わず、何でも話せますもんね!!
    なぜか会う前から緊張しちゃいます😵はぁ〜笑😩

    • 1月4日
deleted user

わかります!
私はなかなか妊娠できず、仲良しの友達は1回でできる体質らしくもう2人目出産しました。素直に喜びたいですが複雑ですよねー。。

  • ママリ

    ママリ

    すぐ妊娠できる人もたくさんいるのになんで自分は、、って思っちゃいますよね😭
    なぜ妊娠は平等じゃないのだろう、、
    私、LINE以外のSNSを辞めたらすごくスッキリしましたよ✨余計な情報、シャットアウト!!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにSNSの情報がなくなると楽になりますねー!

    • 1月5日