※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanax
妊娠・出産

お腹の痛みについて心配です。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

お世話になっております。現在妊娠12週です。
今朝トイレで目が覚めて済ませたあとベッドに戻り仰向けで脚を伸ばしたところ、お腹が引っ張られるような強目の痛みがありました。
横向きになり体を丸めたら痛くなくなったのですが、少し心配です(´._.`)
普段は横向きで寝ることが多いです。
単に丸めていた体を急に伸ばしたから傷んだだけなのでしょうか⁇

同じようなお腹の痛みを感じた方いらっしゃいますか⁇
すぐ病院へ行った方が良いのでしょうか⁇(´._.`)

コメント

あまり身体伸ばさないほうが良いですよ!お腹張ってしまうので💦
お腹が張ったんだと思います、恐らく…
横向きになっておさまった痛みでしたら、大丈夫かと思います。

出血や、身体を横にしても継続して痛みが治らないようであればすぐ病院に連絡してください。
今も、心配だったら電話で聞いてみても大丈夫だと思いますよ。

• kanax

kanax

そうなんですね😱気をつけます。。

最近軽いお腹の痛みがちょこちょこあったので余計心配になりました。
    また同じような痛みが出たら念のため病院へ電話して相談してみたいと思います。ありがとうございます!!(^^)

• 1月30日
*yuki*

お腹が引っ張られるような痛み妊娠初期は良くありました!
その頃は多分子宮が大きくなるときとかになりますよ😃
なので、子宮が大きくなるタイミングと足を伸ばしたタイミングがあわさっただけだと思いますよ!

• kanax

kanax

子宮が大きくなる痛みなら安心できますね。!

痛みは一瞬に近かったのですがいつもより痛んだのでびっくりしてしまいました。
    寝るときの体制はこれから気をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 1月30日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 1月30日
たまごさん

急に伸ばすとどこかが痛くなるのは、妊娠していなくてもなる気がします。腰まわりとか…。

私の場合、妊娠してから、なんとなくですけど、寝るときは横向きで赤ちゃんのように丸まって寝るのが好きになりました。笑
身体が自然と、伸びちゃダメだよ〜って教えてくれてるのかもしれません。笑

• kanax

kanax

そうなんですね。。
    今まで痛くなるような事はなく、横になった時に脚を伸ばすのが好きで伸ばす癖がついてしまったようです😅
    結局寝るときは丸くなって眠るんですけどね!(笑)

急に伸びたりすると赤ちゃんもびっくりしちゃいますよね!これからは気をつけたいと思います。ありがとうございます!

• 1月30日