※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
家族・旦那

今日は旦那と娘と義実家に行ってきました。今日は旦那のお兄さん、お嫁…

ムカっとしてしまったので話を聞いて下さい!!!
今日は旦那と娘と義実家に行ってきました。
今日は旦那のお兄さん、お嫁さん、娘ちゃん2人も来ました。
今日は15時から義実家宅に。
娘の御飯は離乳食を持参していました。
17時過ぎに兄夫婦に誘われて、旦那に大丈夫か聞いて大丈夫と言われたので、私と兄夫婦の3人で外出しました。
子供達は義母、旦那に任せて、離乳食までには必ず帰るから!と断言して、ちゃんと離乳食前に帰ったんです。
そしたら、すでに離乳食を旦那と兄夫婦の娘ちゃんとであげ始めていました。。。
そこは百歩譲って、OKなんですが、義母が、
『私の作った茶碗蒸し2、3口あげたから!』と言い出したんです💢

えっ?まだ早いんですけど、とすかさず突っ込みました!
まだ卵自体あげてない、味も大人向け!
いやーマジありえません。ごめんねの一言も無し!!!
それから少しは我慢しましたが多分態度には出てました。。。

そして娘も寝てるのに、そろそろ時間はいいの?という事もなく、えー帰るならみんなで写真撮ろうよと言う始末!

旦那に言って、21時に家を後にしました。
車内で旦那には茶碗蒸しほんとに勘弁してと言いましたが、うーんっていうだけだし。

気にしすぎですかね?

コメント

ちーな

それは嫌ですね!腹立ちます!勝手になんでもあげないでほしい💦

  • 梅

    そうなんですよ!
    なんで大丈夫だと思ってあげるのか?
    旦那に見てたの?って聞いたら、見てないところであげたみたいで。。。
    普通はやらないですよね!

    • 1月4日
  • ちーな

    ちーな

    自分の子じゃないからなんでも与えるんですよ!
    旦那もみてないところであげるなんて本当最低!
    普通はしないですよ。

    • 1月4日
  • 梅

    あたしは茶碗蒸し食べなかったので味が濃かったのかもわからないですけど、ちょっとなら大丈夫だとでも思ってるんですかね?
    ほんと最悪です。。。

    • 1月4日
  • ちーな

    ちーな

    もしそれで卵アレルギーとかでたらどうしてくれるんかね💦
    何も考えてないんですよ〜
    孫がかわいいなら孫の事を一番に考えてほしいものですね。

    • 1月4日
  • 梅

    孫が可愛くて、あとは何も考えられない人なんですよ。。。
    自分の子供ですら放置してた話をするのでほんとに安心できません。。。

    • 1月4日
そうちゃん

え?!
もしアレルギーあったらどうするんですかね??
我が子が卵の重度のアレルギー持ちなので命に関わるし、ほんと許せない‼

  • 梅

    お子さん卵アレルギーなんですね。
    私自身アレルギーは特にないんですけど、アトピー持ちで肌が弱いので、もしかするとアレルギーあるかもじゃないですか。。。
    今の所大丈夫そうですけど、今夜心配ですT^T

    • 1月4日
deleted user

うちも昨日義実家行ったら
茶碗蒸し食べれるかなー?って

なんでそんな茶碗蒸し食べさせたいのか

や、卵まだ食べさせてないんで
結構ですって

言いました!!!
居なかったら食べさせてたのか、、、

もう少し旦那さんも
言って欲しいですよね、、、

  • 梅

    柔らかいから大丈夫だと思ってるんでしょうか。。。
    でも聞いてくれるだけ、まだいいです。羨ましいです😭

    • 1月4日
deleted user

気にしすぎじゃありません!
卵試してないなら尚更です😭
ほんとやめてほしいですね!!

お疲れ様です😭👍

  • 梅

    ありがとうございます。
    前から自分本位の人で気をつけなきゃって思ってたんですけど、まさか聞かずにあげるなんて。。。
    ほんと最悪です😭
    これからは実家に行っても目が離せません。。。

    • 1月4日
ここ

卵は怖いので。気にしすぎじゃないと思います!!!
アレルギー出たら責任とれるのかー😡

  • 梅

    ほんとですよね!
    アレルギー出たらどうするつもりだろう。。。
    多分全然気にしてないでしょうね。
    会うたびに嫌いになりそうです。

    • 1月4日
deleted user

それは、腹たちますね!!!
ありえん。
私だったらもう行きたくないレベルです

  • 梅

    いつも行く時億劫なんですよ。。。
    なるべく会いたくないです。
    会うと娘は初め必ずギャン泣きです笑

    • 1月4日
deleted user

卵アレルギーあったらとおもうと怖かったですね😥
気にしすぎじゃないです、全然!
旦那さんからも強く言って欲しいですね💦

  • 梅

    前から結構やって欲しくない事を義母がするのでそのたんびに旦那には言うんですけど、あたしの方が気にしすぎだよ!と言って、やっぱり親をかばうんですよね。。。
    何もわかってないくせに😡
    うちの親じゃありえないです!
    多分この事言ったら怒りそうですよ!

    • 1月4日
deleted user

昔の人は
柔らかければなんでもあげていいと思ってるので

いくら言っても理解できないんですよ

昔と今の子育ては違うから
と 理解してる人ならいいのですが
なかなかそんな人もいなかったりするので😅


何もアレルギー反応がないことを祈ります(>_<)

  • 梅

    あたしが娘を産んでから、やっぱり今と昔は子育て方法が違うのねーって言って、やんわり義母に言ってくれた事があるのですが、全然響かず。。。
    預かりたいアピールしますが絶対預けません!!!

    • 1月4日
楓

怖い、、、
アレルギーあったらと思うと、何を考えているのでしょうか。
しかも夜だし。
しばらくお家にいったりしたくなくなりますね

  • 梅

    しばらく会いたくないですね。。。
    勝手にやるとかほんとにありえませんよね。。。
    ほんとに信じられません!

    • 1月4日
しょ

普通に有り得ないです💦
それでもし、娘さんにアレルギー症状が出て入院しないといけなくなったらどうするんですかね?
なんでもかんでも許可なくあげていいものではないですよねホントに、、、

  • 梅

    万が一そうなった時、どんな態度になるんですかね😰そうならなくても反省して欲しいです。。。

    • 1月4日
エミ

卵のアレルギーは怖いから、絶対ありえないです!
うちの義母も娘が赤ちゃんの時に私が見てないところで蜂蜜あげようとしててぶちギレました💦
何かあってからでは遅いですし、理解してくれないなら義実家に連れていけないですよね😥

  • 梅

    はちみつは絶対ダメですよね!
    それはブチ切れます!!!
    自分は何やっても大丈夫って発想どうにかして欲しいです。。。

    • 1月4日
さわちゃんママ

私の娘は卵アレルギーなので
ありえないですね💦
なんで義母は勝手なことばかりする人が多いのか疑問です

  • 梅

    ほんとに勝手にやるなんて何故なんですかね。。。
    旦那曰く、義母は気を使う人だって言ってますが、気にして欲しい所は全くと言っていいほど気にしないです😱
    嫁に行く前に気づきたかった。。。

    • 1月5日