※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

1週間ほど前に旦那とケンカしてから必要最低限しかしゃべらなくなりまし…

1週間ほど前に旦那とケンカしてから必要最低限しかしゃべらなくなりました。
付き合い入れると15年一緒にいます。めっちゃ好き好きって感じやったのに、、産後だから?
もういいやーって感じになっています。いつも会話は私からで旦那は返事だけ。私の会話も適当に聞いてるため、覚えていない…でも仕事から帰ってきたら嬉しくて色々しゃべりまくっていました。
それが前のケンカから喋る気もうせ。私がしゃべりかけないと会話はこんなにないものかと。感情も出さず、話さなくても平気になってきました。
これは産後だからでしょうか。。なーんか、どーでもいいわーって感じです笑

コメント

ちーな

産後なりますね。
産後1、2ヵ月は必要最低限喋らなかったです!

• よあ

よあ

ありがとうございます。
    1、2ヶ月したら戻ったらいいのですが^_^

• 1月5日
🦖💫

私も旦那と10年ちょっと一緒にいますが、産後は同じような感じになりました😥

最近ようやく元に戻ってきたんですけど、たまにめんどくさくなります(笑)

• よあ

よあ

ありがとうございます。
    産後ってのでですよね^_^戻る事期待しときます笑

• 1月5日
sa-ya

うちは付き合ってから8年結婚して2年ですが、今まさにそんなかんじです。

こっちはママになって考え方も行動も一つ一つ慎重になったせいか、パパの子供っぽさとかが目につくようになったというか…

私も前まではいっぱい話していましたがこの間喧嘩してしまい全く話さなくなってしまいました。

どーでもいいですよね
話したところでと思うと尚更…

• よあ

よあ

ありがとうございます。今まさになんですね!
    ほんと話したところで…ですよねd( ̄  ̄)

• 1月5日
RINA

私も妊娠中から産後よく喧嘩しました。今もまだしますよ。(前に比べて)喧嘩の内容によりますが私達は私が娘ばかりで旦那にあまり関心ないようにみえてきていたことが原因でした。。色々話し合って今は前よりは和解してきています。まずは旦那さんときちんと話すのをオススメします。話を聞いてくれなくてもとことん腹割って話さない限り解消しないので頑張ってください。

• よあ

よあ

ありがとうございます。
    産後鬱とか産後クライシス?とか聞きますが、なぜか旦那がイライラしてて、お前出産してへんやろー!!って思ってイライラします笑

• 1月5日
ままり

産後だからか、本当に愛想尽きたか。
本当に相手のことどうでもよくなったら、勝手にどうぞ。ってなりますね。
それが産後だからかどうかは、あなたにしか分からないですよね😅
喧嘩の原因にもよるかもしれません。

• よあ

よあ

ありがとうございます。
    産後だからだったらいいのですが。
    違うかったら完全に冷めた夫婦になります_| ̄|○

• 1月5日