※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ちぃ。
妊娠・出産

15wの初マタでつわりが少し落ち着いてきましたが、気持ちがもやもやして落ち込みます。仕事は時短で週1、2回休まないといけなくて、もうこの仕事を続けるつもりはないので、辞めることを考えています。同じような経験のある方、どのように乗り切りましたか?

15wの初マタです。
つわりは少しずつ落ち着いてきた気がしますが、なんだか気持ちがもやもやして落ち込みます。無性に泣きたくなったりします。

仕事は通勤緩和の時短勤務にしてもらってるのですが、週1、2回は休んでしまったり。
どこかがとても痛いとか、とても気持ち悪いとか、そういうわけでもなく、ただなんとなく動けないです。
出産後今の仕事を続けるつもりはないので、どうせ辞めるなら、今辞めてもいいんじゃないかという弱い考えが浮かんできたりします。

みなさんはこういうモヤモヤありましたか?あった方はどのように乗り切りましたか?

コメント

あゃり

こんばんは!!
私もそうでしたよー!!
いまもまだ不安になったりはします笑
特にお家に一人でいるときは何もしたくないし不安な気持ちが強くなり急に泣き出しちゃったり…(´・_・`)
夫が仕事から帰ってきたら今度は安心してなのかまた泣き出したり…笑
なので不安な気持ちを夫に全部話したりして聞いてもらったりあとはあまり1人にならないようにしたりしてますー!!
つわりが落ち着いたら私も仕事復帰しました!!
仕事場のみなさんとお話したりして気を紛らわせたり。
いろいろ試してみて1番いい方法を探してみるのが1番いいと思いますよ!!

こんばんは。
とても気持ちが分かります(>_<)
もやもやしたり、理由もなく涙が出てきたりします。

今大学4回生で、卒業論文と卒業制作があり、あと1ヶ月2ヶ月で卒業なのに、何度も投げ出してしまいそうになりました。

誰かに話を聞いてもらったり、スッキリするまで泣いたりすることで乗り切っています。まだまだ、もやもや進行形なので、回答になっていなくて申し訳ありません(>_<)
。ちぃ。さんも、あまりモヤモヤを貯めすぎずしんどくならないでくださいね(>_<)💦

。ちぃ。

ありがとうございます。
一人でいると落ち込んじゃうんだけど、だからといって人に会う気分もなれず悶々としてました。
家のことあんまりできてないのに、疲れて帰ってきた夫に泣きついてしまったりして申し訳ないような気持ちにもなります。
色々試してみようと思います!

Coco♡mama

こんばんわ!12w4dの初マタです!
今現在そうなってます、、笑

保育士という職業柄、かなり毎日ハードに動き回っています。
プラス、出産経験者がほとんどいない中で体調を理解してくださる方も少ないです。仕事しないだの怠けてるだの散々言われました。ですが、私はこの仕事好きだし、続けていくつもりです。
これは、わたし自身の事ですが
ちぃさんが辛いのなら、赤ちゃんにも
それが伝わると思います。
あなたにしか赤ちゃんを守る事は出来ませんよ(^-^)
まわりの家族などには相談できていますか?辞める事はけして弱い考えではありません!!どうか、ご自分と赤ちゃんを優先に考えていただきたいです♡

。ちぃ。

ありがとうございます。
卒業目前忙しい時期ですね。体調は大丈夫ですか?

私も話を聞いてもらったりして頑張ろうと思います。
ぶーちゃんままさんももやもや溜めすぎず、お互いに頑張りましょうね!

。ちぃ。

ありがとうございます!
保育士さんはとても体力も気力も必要そうなお仕事なので、尊敬します。

直接言われるわけではないけれど、怠けてるって周りに思われるだろうなって感じることは多々あって、それももやもやの一因なのかもしれません。。。

ちょっと辛いと、赤ちゃんによくないかもっていろんなことから逃げ腰になりやすくて、それが本当にできないのか、赤ちゃんを言い訳に逃げてるだけなのかわからなくなってました。
自分と赤ちゃん、家族が安心できるようにいろいろ考えてみたいと思います。

あーやんQ

こんばんは☆
私も15wで、今まさに同じ状況です!
こないだなんて、通勤電車で考え事して泣いてしまいました笑
家でのストレスは仕事で発散、仕事でのストレスは家で発散って感じにしてます!
たくさん笑って赤ちゃんに心地良くお腹にいてもらいたいですよね。。
私は来月でお仕事辞めようと思ってます☆
マタニティーライフを楽しみたいですし、ヒマになったら内職でもしようと考え中です。
悩んだ時はtake it easy!と心の中で唱えてます!笑
お互いたくさん笑って元気な赤ちゃんを産みましょう♪
長文失礼しました!

。ちぃ。

ありがとうございます。
私もぼーっと考えてるうちに、気がつくと泣いていたりします。
私は家と仕事の切り替えができてないのかもしれませんね。同じことをいつでもどこでもぐじぐじ考えてることに気がつきました。

たくさん笑って、赤ちゃんも楽しい気持ちで育ってくれたらいいなぁと思います。
今はまだマタニティーライフを楽しもうという余裕はなかなかでないですが、普段できないことをしてみるのもいいのかもしれませんね!