※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

16週の健診で性別を聞いたら、確定は難しいと言われた。エコーでシンボルがはっきり見えるが、へその緒かも?4週間後に再検査。同じ経験の方の意見を知りたい。

性別について。

今日16週で健診の時に性別を聞いたところ、先生に「何かある感じだけどこの週数だとまだ女の子でも外に飛び出してる子もいるから確定は出来ないな〜」と言われました。

家でエコーを見返すとシンボルがばっちり見える気もするのですが、あまりにもはっきりとそこが映りすぎて、へその緒がそれっぽく映ってるのかも…とも思い始めました😅
また4週間後には分かると思うのですが、何だか気になってしまって💦同じくらいの週数で似たようなエコーだった方どう思われますか??

コメント

はな

2枚目。他のバージョンです📷

トトロ

んー私にはちょっとわからなかったです😅
20wの時にこれでした✨
ハッキリしすぎですよね😂

• はな

はな

やっぱり微妙な感じですかね💦
    これだけハッキリだと間違いないですね🤣✨

• 1月4日
♡candy♡

確かにこれは微妙なところですねー
今回14週で男の子と言われたときのエコー写真です!
これと比べると16週にしては突起がでていないような…

• はな

はな

14週でもばっちり分かりますね✨✨
    それに比べるとやっぱりまだシンボル確定は難しいですかね💦

• 1月4日
はな

3枚目です。角度によっては全然無いようにも見えます👀

ママリ

もっと先でしたがその時へその緒とシンボル見分け付かなかったですよ😭
お股の割れ目がタマタマにも見えてたし
へその緒がシンボルにも見えていて
どっちだろ~?と結果7ヶ月入って女の子ですねー!!と言われましたよ🙂
性別早く知りたいですよね!!
気持ちすごく分かります😭✨

• はな

はな

そうなんです!どちらでも良いとは思いつつやっぱり早く知りたくて!😂

7ヶ月くらいまで確定は難しいんですね💦お股もしっかり開いてよく見えるから性別も早く分かる!と思いきや見れば見る程謎が深まります🤣

• 1月4日
わんわん

私の子は同じぐらいの週数で、突起が見えていましたが先生から確定もらえずその4週間後の検診で確定もらいました😂
(写真は16週のときです👦)

• わんわん

わんわん

これが20週の確定もらったときです!

• 1月4日
  • わんわん

わんわん

何度もすみません😱
    上の子は女の子でしたが、お股の部分に突起は全くなかったし、子宮とかの影?みたいなものが見えていたので男の子の気がします😳

• 1月4日
  • はな

はな

ありがとうございます✨
    私も先生に女の子でもまだ出てる事があると言われなければ確実に男の子だと思えたんですが、その一言が気になっていて💦
    20週の時の成長を楽しみに待つしかないですね🤣

• 1月4日