※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が酷く、食べても吐き気がして困っています。体が冷えるとさらに具合が悪くなります。同じ経験をされた方、どう乗り越えましたか?

今第二子妊娠中です。
1人目の時は貧血と、匂いなど食べることもできず
吐いてって感じの悪阻でした。今は常に胃もたれの
ような感じで食べたら少し楽になってたので食べ悪阻
なのかな?と思ってましたが、ここ数日、食べて少しは
楽になりますが数分、数十分後には吐き気がして癖に
なるのも嫌なので吐くのを我慢していましたが今日
我慢できず吐いたら、すごく楽になりました。他にも
体(特に首)が少しでも冷えたりすると具合が悪くなり
吐き気を催したりしてます。こーゆー経験されてる方
いますか?悪阻が酷くろくに家事育児も回らなく今は
正月休みで家にいる旦那に食事など全部任せてますが
明日からは、そうもいかず、皆さんはどうやって悪阻
のりこえましたか😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じでした!
1人目は食べても食べなくても常に吐いていました。
2人目は吐きはしないけど常に気持ち悪い。食べてる間は若干和らぐ…でもすぐ気持ち悪くなるのでまた食べる…といった感じです。完全にお腹が空ききると嘔吐してました。
どうしてもムカムカしてダメな時は私も吐いてましたよ!一時的ですがスッキリしますよね( ˊᵕˋ ;)💦