※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

背中とお腹が痒くて辛いです。軟膏をもらえるか、市販のかゆみ止めは避けた方がいいでしょうか。痒み対処法を教えてください。

今になって背中とお腹が痒いです
我慢しようと思うんですけどポリポリ掻いちゃうんです~(。´Д⊂)
掻きすぎてカサブタが出来てしまうほど
お風呂上がりには毎日保湿クリーム塗っていたのに
今は痒くて痒くて辛いです
先生に言ったら何か軟膏とかもらえるんですかね?
市販のかゆみ止めクリームは使わない方がいいですかね?
痒みが出た方はどのような対応方法をしてましたか?

コメント

ペッパー

原因が何かわかりませんが、わたしの場合はおなかが我慢できないほど痒くて赤いポツポツもできて、健診のときに相談したらクリームが合わないのかも?と言われました😭
塗るのをやめたら治りましたが、そこから全く塗らなくなり妊娠線ができちゃいました💦
かゆみ止めは相談すれば出してもらえると思います✨

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます
    妊娠中かゆくなるもんなんですね
    先生に相談したらクリーム出してくれました
    これ異常ひどくならないように頑張ります

    • 1月10日
こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

妊娠中痒いですよね😞私もお腹痒くて産婦人科で話してから皮膚科に行きました😣
妊娠中に使えないものがなんなのかわからなかったので病院でしっかり処方してもらったら安心かな?と思います✨

  • とみー

    とみー

    先生に相談したらクリーム出してくれました
    確かに自分でクリーム買うより先生に相談してからの方が安心ですよね

    • 1月10日
よい

私は元々アトピーなので、産後行けなくなりそうだということもあり皮膚科に行って薬をもらいました。
ちゃんとした薬を塗ると1日2日で落ち着きますよ(^^)
早く行った方がいいと思います!

  • とみー

    とみー

    先生に相談したら妊娠したら痒くなる人が多いんですよねって言われクリームもらいました
    相談して正解でした

    • 1月10日
ぽん

妊娠中は、原因不明の痒みが出る方もいるみたいです!
実際に私もなりまして、かゆみ止めを処方してもらって塗ったのと、冷やすのが効果的でした!

  • とみー

    とみー

    冷やすのは今の時期キツイですよね
    クリームもらったので塗ってひどくならないように頑張ります

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん

    温めると痒くなるので、布団から足を出して冷やしたりしてました!

    • 1月10日