※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがるけど、今日は嫌がって泣いている。でも最終的にはおっぱいを飲んで寝た。この状況は何か分からない。

まだお昼寝のときと夜寝るときまだおっぱい飲んでて夜中も起きたら飲むって感じなんですが今日夜寝てからギャン泣きで起きたのでいつも通りおっぱいあげようとしても嫌がってギャン泣きでお茶もダメで5分くらいギャン泣きを何度か繰り返してます😣でもおっぱい飲みながら夜は寝ました!これはなんなんでしょう😣情けない話ですが分からず😣💦

コメント

かずちお

夜泣きでは無いですかね?🤔
産まれてすぐの、お腹空いたりオムツで泣くのは夜泣きと言わず、訳もわからずに泣くのを夜泣きという様ですが、そう言った夜泣きは今までなかったですか?

もしくは“夜驚症”かもしれませんね。
夜驚症は原因は不明ですが、興奮する事があった日や強く怒られた日ストレスの強かった日に起こり易いそうで、話しかけたり電気を点けても収まらず2〜3分すれば何事も無かったようにスッと寝るのが特徴です。
夜驚“症”と言っても病気ではなく、発達段階に見られる症状なだけなので成長して収まるのを待つしか無いようです😣
(ちなみに真ん中の子も夜驚症っぽいです💦)