※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

第1希望ではない保育所に通知が届き、不安を感じています。園長や保育士との印象が合わず、面接も控えています。他の方の経験を知りたいです。

今年度保育所入所の一次通過通知が届きました。が、少し後悔と漠然とした不安があります…。というのは、決まったのは第1希望ではないところで、正直第1希望の園が良すぎて…その他は入れなくてもいいと思うくらいでした。今回決まった園は見学に行ったのですが、なんとなく園長先生と話して合わない感じと保育士の先生方があまり笑顔がない印象があり少し気になっていました…。(第一印象なのですが(∋_∈))家から近いので候補に入れたのですが…母親がそのような思いを抱いている所に子供を入れていいのか段々不安になってきました(T-T)来週、面接があるのですが不安でいっぱいです…。保育所は必ず希望の所に入れるわけではないので仕方ないし、ワガママなことを言っているのはわかっているのですが何だか憂鬱な気持ちです。同じような方やいざ入ったら意外と良かったなどという経験された方いたら教えてくださいm(__)m

コメント

スイッチ

私も仕事復帰なので、保育園今月から預け始めてますが、やっぱり第1希望じゃないと、色々気にしてしまいます💦
でも入れない子がいる中保育園入れたし、しょうがないと割り切ってます!