※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

実の姉妹で仲の悪い方いらっしゃいますか?うちは妹が独身で実家暮らしな…

実の姉妹で仲の悪い方いらっしゃいますか?

うちは妹が独身で実家暮らしなのですが、妹がいるから帰省も気が重いです😣
もともと気分屋、気が強い、口が悪い妹でしたが、久しぶりに会ったりLINEでの連絡などはふつうにしていました。
でも、最近になり急に連絡を無視するようになり、
正月帰ってもめちゃくちゃ不機嫌です。

うちの娘たちが入ったお風呂に浸かりたくないらしく、お湯は抜く様に言われました。もともと子供嫌いです。が、それまではうちの子たちには普通に遊んでくれていました。でも今回はあからさまに嫌な顔します。

私は良いんですが、子供達が嫌な気分になったら本当に可哀想で😢すごく楽しみにして帰ったのに、しーずかにしてしまってます😢
帰ってくるんじゃなかった。

親に孫は会わせたいですが、妹には会わせたくありません。結婚したり転勤で実家を早く離れてくれたらいいのにそんな予定もありません😣💦

ただの愚痴みたいになりました、すみません。

コメント

cha

わたしも姉と今仲が悪いです😭
前にした喧嘩が尾を引いてる状態で、
原因もわかってるので今は実家のみんなにもわかってもらって、今年は実家にも帰省しませんでした。

家族なのにこんなことになって、と思うとものすごく悲しかったけど、家族だからこそ溝ができると意外と深くなるんですよね。
しょうがないともう割り切っています。

いつか笑い話にできたらなぁと、今は気楽に考えています😅

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😣💦私も出来たら帰りたくなかったんですが、娘も両親に会いたがっていたので連れて帰りました💦
    私に対して無視しようが文句言おうが勝手にしてもらっていいんですが子供達が怖がって縮こまってるのを見ると心が痛みます😭

• 1月5日
  • cha

cha

わかります、自分はいいけど、子どもにまで冷たくされると悲しくなりますよね💦
    わたしもそれがきっかけでもう会いたくないと思い、家族に説明して、距離を置くことにしました。
    姉以外の家族はわたしにも娘にも会いたがってくれるので、逆にうちに遊びに来てくれてます😊

もし家族の方がわかってくれるようなら、時間が解決してくれるまで妹さんとだけ距離を置けたらいいですよね😭

• 1月5日
  • みりん

みりん

そうなんですね😭💦でもご両親が来てくれるのは有り難いですね!!
    うちは転勤族で両親とは今離れているのであわせようと思うとどうしても数日間連休を使っての実家へ帰省になるので、実家に帰ると嫌でも顔を合わせないといけなくて😣💦でも今日は機嫌が良く娘と遊んでくれていました😳もーうちの妹難しいすぎです😵

• 1月5日
🍈

うちもです!息子が生まれてから一度も顔を見に来ません。
悲しいです。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    一度もですか😭それは辛いですね💦
    でもうちみたいに会って露骨に嫌な顔するなら私も会わない方がいいなぁ〜て思っちゃいますね😣
    良い大人なのに中学生の反抗期みたいで本当に困ります。

• 1月5日