※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

1歳半違いの年子ママが、2人の子供を連れて外出した際の経験を共有したいです。特に、2ヶ月や3ヶ月の赤ちゃんを連れての移動についてアドバイスを求めています。移動は主に電車やバスを利用しており、運転に自信がないため車を使うことは少ないようです。

1歳半違いの年子のママです!
こないだ里帰りから帰ってきて
初めて1人で2人をつれて外出しました。
下の子2ヶ月を抱っこひも、
上の子1歳8ヶ月をベビーカーで電車ででかけました。

思ったよりも準備が大変で(´・ ・`)

同じ差くらいの年子ママさん!!
下の子が2ヶ月や3ヶ月のくびの座っていない時の経験を教えてください!

こうやるとよいよ!とか私はこうやっていた!とか、いつごろになったら楽になったよなど、経験を教えてください!

主人が仕事で車を使わない日は車での移動もありますが、
運転にあまり自信がないため近場の行けるところは限られているので、ほとんどがバスや電車移動です。

コメント

★

私は逆に3目をベビーカーに乗せて
2番目を抱っこしてました(´・ω・`)

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね!
    抱っこー!と言われた時は
    下をベビーカーに上を抱っこひもに変えたりしてました!
    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • ★

    首が座ってないと抱っこは
    怖かったのと、二番目が抱っこって
    言ってきたときにベビーカーと
    抱っこ紐に交代するのも
    面倒くさかったってのもありますが(*_*)

    • 1月30日
コタコーラ

お出掛けは2人乗りベビーカーでした(*^^*)
値段はしましたが、なかなか役に立ちました‼︎

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね!
    うちは置き場と二台目を買う余裕はなくて💦
    1人乗りベビーカーと抱っこ紐で頑張るしかないです😂

    • 2月2日