※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

40週2日で、子宮と腰がズーンとダル重く痛む症状があります。陣痛ではなく、痛みが続き不安と恐怖を感じています。

40w2dです。子宮と腰が生理時みたいにズーンとダル重く痛いです。でも陣痛では無さそう、、。
痛みが1〜2分て感じではなく、お風呂に入ってた約30分も浴槽内やシャワーをお腹や腰に当てていないとしんどかったです。
波が来て痛むというより、基本的にダル重くてイテテと思う時も訪れる感じです。
おしるしも破水もないです。
いつ赤ちゃんに会えるのかな 不安と恐怖に押し潰されそうです💦

コメント

とーまま

41w1dで陣痛来て出産しました!
予定日超過するとソワソワしますよね😭
予定日過ぎてると赤ちゃんもかなり大きく、あちこち痛いですよね😫
もしかしたら赤ちゃんが産まれる準備をしているのかもしれません!😌

  • mam

    mam

    41w1dだったんですね!今の私より更にソワソワしてしんどかったんですね、凄いです〜😭!
    年末年始 親戚がまだかまだかと煩くて、地味なダル重い痛みだけがたまに訪れるのでついイライラしてストレスで💦
    もう少し頑張ったら赤ちゃんに会える!と思って頑張るしかないですよね😩

    • 1月4日
  • とーまま

    とーまま

    「まだうまれない?」攻撃にイライラMAXでした!👹私がいつ産まれるか聞きたいわー!って思ってました😂
    ひたすら地味に痛いの辛いですよね💦マタニティライフ楽しまなきゃと思っても、胎動も痛すぎて早く出てきてー!と毎日嘆いてました😫
    もうすぐ赤ちゃんに会えます!!🤗
    何か不安なことがあればここで吐き出してください🙆

    • 1月4日
  • mam

    mam

    そうなんですー!ほんとイライラです😩!
    いろんなマイナートラブルのおかげで寝不足だししんどいのに追い討ちかけるな!って感じです😭
    陣痛も怖いしいきみ逃し?出来るかな、とかちゃんといきめるかな?とか、裂けないかな?切開されるかな?とか、考え始めたらキリが無いです😱
    赤ちゃんに会える💓!ママ頑張らなきゃ💓!とも思うし、情緒不安定です😭

    • 1月4日
  • とーまま

    とーまま

    妊娠後期は寝不足ひどくなりますよね😭
    会陰切開は全く痛くないので心配しなくて大丈夫ですよ!
    私は赤ちゃんが巨大児で子宮口開いてからが時間かかりましたが、子宮口全開になるまでは痛いながらも友達とLINEする余裕はあったので、みんながみんな死ぬほどの傷みでは無いと思います🙆!
    いき見逃しも、私は特に辛いとか思いませんでした😲子宮口全開になるまで陣痛くると痛いー!となりましたが、いき見逃しはよく分からないまま「いきんでいいよタイム」に突入しました☺いきむ時は、、💩を出すぞー!!!!と同じ感覚です(笑)

    不安なこと沢山ありますよね💦
    私も出産前はモヤモヤぐるぐる色んなこと考えてました😭でも大丈夫です!!女は痛みに強くできてます!!

    長くなってしまいすみません(;_;)(;_;)

    • 1月4日
  • mam

    mam

    ほんと寝不足なります!腰痛で寝返りの度に目が覚めるし後期つわりで吐気でも目が覚めます😭
    でも とーままさんのお返事読んで、私が今不安に思ってることのどれもが なんとか乗り越えられそうな気がしてきました!
    すごーい元気貰えました!ありがとうございます😭😭😭

    • 1月4日