※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝ると首が前にだらんとなり苦しそう。首の枕は嫌がる。対策方法はありますか?

生後3ヶ月です。
チャイルドシートに乗って寝ると、いつも首が前にだらんとなって苦しそうです。
良い対策方法はありませんか?首の枕みたいなのは嫌がってダメでした。

コメント

m

生後3ヶ月だとまだ後ろ向きで、リクライニングにできませんか?

• ひな

ひな

リクライニングで最大にしています。でもだらんとなります。

• 1月4日
さーちゃん

3ヶ月でですか⁉️
チャイルドシートは後ろ向きですか?しっかり深く座ってますか?😰

• ひな

ひな

後ろ向きです。しっかり深く座らせています。

• 1月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

前向きにしたときに首がだらんとなるのはよく聞きますけど、後ろ向きのうちからそうなるって結構やばい気がします😱まだ体格がしっかりしてないですし、早急にメーカーに問い合わせるか他の製品を使った方がいいと思いますよ😵対策でなくてすみません‼️

• 1月4日
  • ひな

ひな

そうなんですか?
    使っているのはアップリカのクルリラでそれ自体は比較的フラットになります。ただ車がプリウスで、座るところがゆったり座れるように少し傾いているせいだと思います。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

取り付け方が間違ってませんか??

前にだらんとなるって結構な角度ですよね😥

• ひな

ひな

主人と父が付けました。ISOFIXでそのまま付けるだけなので多分合っていると思うんですが…
    座らせると体は前のめりほどにはならず、ほんの少しだけ後ろに傾いています。普通に起きてたら問題無いんですが、寝ちゃうと首が前にだらんとなってしまいます。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニング最大にしてたら前にだらんとする事はないと思いますよ😱

私もメーカーに問い合わせるなり何なりした方が良いと思います。

• 1月4日
  • ひな

ひな

リクライニングは1〜7まで調整できるのを、7にしてたんですが、フラットになるのは1番の方でした…ずっと逆でした😭
    すみませんありがとうございました…😂

• 1月4日
yuk

新生児用のインナークッションを使っていたりしませんか?

• ひな

ひな

先日とりました!

• 1月4日
  • yuk

yuk

フラットになって良かったですね!

• 1月4日
  • ひな

ひな

本当に自分の馬鹿さ加減にビックリです…ありがとうございました。😭

• 1月4日
ひな

皆さん回答ありがとうございます!
さっき車を何度か確認したところ、リクライニングが一番高い所になっていました…ずっと真逆になっていました。低い所にするとちゃんとフラットになりました。
本当にアホです。子供に申し訳ないです…

皆さんのおかげで気づく事ができて良かったです。ありがとうございました!