※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出は近場にしておいた方がいいですか?車で10分のショッピングモールは今の時期は避けた方が良いでしょうか?引きこもり生活から抜け出したい気持ちです。

今日1ヶ月検診が終わったんですが、赤ちゃんとの外出はまだ近場だけにしといた方がいいでしょうか?今の時期に車で10分ぐらいのショッピングモールに行くのはよくないですかね😅私自身も今日まで引きこもりの生活だったので、(2.3回スーパーには行きましたが💧)外に出かけたくてウズウズしています😂

コメント

S mama

全然行ってました☺️✨

• マロン

マロン

行かれてたんですね!コメントありがとうございます😊

• 1月4日
はるか

さすがにインフルが流行り出したこの時期に1ヶ月の赤ちゃんを人混みにはわたしは連れて行かないです😅💦

• マロン

マロン

やっぱり今の時期は怖いですよね😭💦 コメントありがとうございます✨

• 1月4日
  • はるか

はるか

来週5カ月になる下の子ですら人混みは避けたいと思ってます💦
    上の子がいるのでなかなか難しいですが😭
    1カ月なりたてだろうな〜って子が出先でいたら勝手に心配なりますね😅
    インフルワクチン打てない月齢だし💦

• 1月4日
  • マロン

マロン

万が一かかったら後悔しかないですもんね💦😭もう少し暖かくなるのを待って人混みじゃないところからはじめてみます!✨

• 1月5日
♡♡♡

夏に出産だったので、1ヶ月検診後は普通に連れてってました😆
が、今の時期インフルエンザとか怖いのでお気をつけて😭

• マロン

マロン

夏だと行きやすそうですね✨今はやっぱりインフルが怖いですよね、、コメントありがとうございます😊

• 1月4日
rms

あまり長時間にならなければ
大丈夫だと思いますよ☺️💓
わたしも一過健診終わったあたりから
ショッピングモール行ってました😉
出かけたいですよね〜😣💦

• マロン

マロン

出かけたくてウズウズしてます笑 出かけるにしても短時間ですよね💦 コメントありがとうございます😊

• 1月4日
そあら

出かけたくなりますよね😊
きっと、大丈夫な赤ちゃんは大丈夫ですし、何か菌を貰ってしまう赤ちゃんもいますね…。私だったら何かあった時に後悔したくないので連れていかないです😣

• マロン

マロン

そうですよね💦やっぱり後悔したくないので赤ちゃんとのお出かけはもう少し先にします😭 コメントありがとうございます😊

• 1月4日
もも

さすがに、1ヶ月になってすぐはベランダでの日光浴程度しかできませんでした😅

私は1ヶ月半ほどで空いてる時間帯にショッピングモール連れて行きました、が…この時期はインフルエンザが怖いのでちょっと慎重になった方がいいかもしれません💦お母さんが出掛けたくてウズウズなのは気持ちすごい分かりますが…もう少しだけ待ってから人混みが少ない時間帯に30分だけ連れてってみる、とかどうですか?

• マロン

マロン

そうですよね💦今の時期はインフル怖いですもんね😢おっしゃる通りもう少し経ってから短時間から初めてみます✨ コメントありがとうございます😊

• 1月4日
ゆうまま

お正月休みに実家に1週間帰って親戚も集まっていたので、ショッピングモールも初詣も公園も行きました。
今のところ大丈夫です。
完全に大丈夫ということはないので、自己判断で行動するしかないと思います。

• マロン

マロン

そうなんですね!確かに全ては自己判断ですよね😢💦 もう少し先に伸ばそうかと思います💧コメントありがとうございます😊

• 1月4日

1ヶ月検診後からよく行ってました!

ただ、この時期だとインフルエンザ気になりますね😂
人がいない朝一の早い時間とかなら大丈夫かもしれませんね。

• マロン

マロン

やはり今の時期はインフル怖いですよね💧😭もう少し経ってから人の少ない時間から始めてみます😣 コメントありがとうございます😊

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    寒いから道中も風邪ひかないかな〜とか心配ですし💦

外出したい気持ちはすごい分かります!
    お家に赤ちゃんと2人きりですか?
    うちは1ヶ月の里帰り終わってからそうなので、ほとんど大人と喋ることなく旦那も仕事から帰って来るのは夜遅くなので💦
    スーパーの店員さんと通ってる整骨院の先生たちとの会話が唯一の楽しみです。笑

• 1月4日
  • マロン

マロン

風邪も怖いですよね😢💦
    先日里帰りから帰ってきたので、日中は赤ちゃんと二人きりになります😣いろんな人と喋りたくなりますよね!!笑 早く暖かくなってほしいです😅

• 1月5日
ひーこ1011

病院からもらったプリントには、1ヶ月検診が終わっても人混みはなるべく避けましょう。と書かれていました。

生後半年までは使える薬が限られていますし、今の時期は胃腸炎・ノロ・ロタ・インフル・風邪…とにかく菌がめっちゃいます。
スーパーなど短時間でささっと…なら良いと思いますが、ショッピングモールはやめた方が良いと思います。

うちは昨年の2月、電車と新幹線使って旅行行ったら下の子が胃腸炎もらってきて一家全員に回り大変なことになりました😞
つい先日も、下の子から胃腸炎が始まり私と娘に移りました😩

私は人混みはオススメしないです。
上の子は11月生まれでしたが、予防接種行くのすらヒヤヒヤで、外に連れ出したのは3月末頃からです。
それまでは旦那や家族に預けて1人だけ出かけてました。

• マロン

マロン

インフルだけじゃなくそんなにたくさんの菌があるんですね💦😭一家全員とは大変でしたね😣やはり暖かくなるまで待って人混みは避けたいと思います💧 コメントありがとうございます😊

• 1月4日