※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の料理が正直美味しくないです😢😢同居しているわけではないのですが…

義母の料理が正直美味しくないです😢😢同居しているわけではないのですが、たまに遊びに行かせてもらいご飯を食べさせてもらうとあまりにも美味しくなくてびっくりします。。夫も夫の兄弟も親の飯はまずい、と結婚前から言っていましたが…子供は正直だし、べーって出して食べないし、もうどうしていいのやら。料理美味しくない人はなぜ、そうなってしまうのか、わかる方いますか?😢😢結婚してから30年作り続けていれば(子供3人います、外食はほとんどなく、毎日家でご飯を食べていたそうです)下手とかありえないって思っちゃうのですが、間違いですか?味覚がちょっとずれてるのかな?あと、子供がべーってしてほんとに食べないので家から持参しようかとも思うのですが失礼ですよね😭😭?

コメント

あんこ

味見しない人は下手であり続けると聞いたことがあります。

私も料理苦手です。得意になれる気がしない。人に出したくないので、お嫁さんが来たら家から持参、大歓迎です。

ご主人公認の料理下手なら許される気がします。

• ママリ

ママリ

味見しないのですかね…🤨🤨
    でもうちの義母は料理が美味しくないことの自覚がない気がします💦
    あんこさんは旦那さんに美味しくないだの、言われますか?🤔🤔

• 1月4日
なな

うちの義母も料理ヘタクソです(T_T)
わたしは同居してるので、本当しんどいです😢

最初は他人の家の味に慣れてないだけだと思ってましたけど、義母はセンスがありません。(笑)
味もしないことあるし、メニューの組み合せおかしいし。
よくこれで旦那兄弟育てたなと思います。

わたしも決して上手な方ではないですが、
義母には勝てる自信があるくらい😂

これから子供生まれますが、生まれたら義母の料理で育てたくないので、ガンガン自分の料理するつもりです(笑)

• ママリ

ママリ

同居されてるんですね😭
    分かります、センスがないんです。
    味ないものもあります、なので夫は義母の前で、醤油やら塩コショウやら平気でたくさんかけてますが、私は嫁だしなんか失礼かなと思って、そのまま食べてます😱😱(笑)
    子供に影響しないか不安になりますよね…

• 1月4日
なのは⭐️

義母も料理下手で私は不味くて
義母の料理は一切食べれないです💦
息子も嫌いーって言って食べません。笑

私も料理苦手ですが義母のは
何故そんな味付けになるのか理解
出来ません😂😂
その癖に凄い料理作りたがります💦💦

義母の家行った時は
なるべくお惣菜を買って食べたい
外食したいアピールを毎回してます。笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか!仲間だ〜😂😂
    息子さんが嫌いーっていうの、お義母さん聞いてますか?😂😂
    理解に苦しみますよね🤔🤔レシピ見ればそのまま作れば焦げたり味がなかったり味が濃かったり変な味だったりしないはずなんだけどな…😭😭

• 1月4日
  • なのは⭐️

なのは⭐️

義母は
    〇〇君は好き嫌い多いのかなぁ?
    って言ってますよ。笑

多分目分量で作ってそうですけどね😂😂
    ほんと変な味です。笑

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

好き嫌い…(笑)
    うちのお義母さんもそう思っているかなw

そうですよね、目分量だと思います。。目分量やっていいのは料理上手な人だけですよね、、ほんま気づいて欲しいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )(笑)
    コメント返していただき、ありがとうございます💗

• 1月5日