※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

お風呂で立たせるのが難しいですか?洗い場で一緒に洗うのが安全ですか?

お風呂で自分が洗ってる時湯船につかまり立ちさせたいのですが、お湯の揺れ?で倒れて溺れるしすぐバランス崩すくせに両手離したりするしまだ安定しません😭

そういう時期って自分洗ってる時やっぱり洗い場に一緒に居させるしかないですか?😨💦

コメント

☆まめお☆

我が家は、少なめにバスタブにお湯を張ってました✨
その中で少し待っててもらって、大人が浸かる時にお湯を足してました😊

• おん

おん

試したことあるんですが湯船に座っててお尻で滑って後頭部から倒れて起き上がれなくなったことあるんです。
    そんなことありました?😅
    浅いのに起き上がれないとかあります?めっちゃテンパってて😭💦
    水が顔に着くのが本当に嫌で一滴目にかかるだけで大騒ぎなんですが💦

• 1月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

試されたことがあったんですね😭
    さすがに転ぶことは無かったです💦
    何より息子は、お水が大好きなので顔に掛かることが好きでした💦
    参考にならずに、すみません💦

ちなみにお湯は、20㎝くらいしか入れなかったです✨

• 1月4日
  • おん

おん

水遊びとかも好きですか?羨ましいです😭まず水に慣れさせないと…
    そしてまだまだ安定してくれないのですってんころりんです。こんなに水に体持っていかれるもんですかね…
    いえ!とても参考になりました!やはりこのやり方で慣れさせるしかないかなと思いました😵💕

• 1月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

水遊びは、泳ぎ出しそうな勢いです🤣💦
    我が家のやり方ではありますが、新生児の時から顔から水を掛けたりして慣らしました😊
    時に、手を滑らせてバスタブにドボーンと落としたこともあります😂
    そんな、荒い子育てだったので強くなったのかもしれません💦

• 1月4日
  • おん

おん

私新生児の頃からすごい水かからないようにやってたんですよ!そのせいで水嫌いになってしまいました…
    今からでも間に合いますかね😭💦
    少しパシャパシャかけてみたことあるんですがもうギャン泣きです😂

• 1月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ギャン泣きしても続けることは、必要だと思います😊
    パパやママがシャワーを浴びて楽しそうにしたり、少しでもお水が平気なら褒めちぎるとか効果があると思います✨
    うちは、水鉄砲とか凄い好きですよ♥️
    あとは、100均にあったお風呂遊び用のゴムで出来た動物シリーズも♥️
    この動物シリーズには、小さな穴が開いていて中に水を吸わせて押すと出ます🙌
    強く押すと勢いが良いですが、優しく押すとチョロチョロしか出ないので良いかもしれませんよ😊

• 1月4日
  • おん

おん

なるほど🧐それいいですね!
    お風呂で楽しく遊べるグッズ探してみます😊
    いや、そうなんですよね…
    わかってはいるんですが普段全然泣かない息子がギャン泣きして私が負けるというのを繰り返してます!
    でも!!心を鬼に楽しく水遊びできるように慣れさせていきます😄
    お風呂で泣かれるとめっちゃうるさいですよね😂

• 1月4日
うーたん

一緒に洗い場出てますよ。
洗面器にお湯をはって遊ばせたり、ちょこちょこ合間にあたたかいシャワーを身体にかけてあげてます✨✨

一人で湯船の中は怖くてよーしません💦💦

• おん

おん

やっぱそうですか😅私もちょこちょこお湯かけたりしてたのですが寒いかなーと思って…
    まだやっぱり一人湯船怖いですよね…

• 1月4日
みかん缶

お風呂の壁に描けるクレヨンいいですよ!
以前は洗い場で待たせてもシャンプー等いたずらしてたのですが、最近はお絵かきしながら待ってくれてます😂

• おん

おん

シャンプーで遊びます😂
    クレヨンよくみます!!買って試してみます🧐
    1歳半とかでも大丈夫ですかね!

• 1月4日
もっちー

浴そうに介護用品の滑り止めマット敷いて待たせています。

• おん

おん

そんなのあるんですか😭💦💦💦
    ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • もっちー

もっちー

我が家はこれ使っています。

• 1月4日
  • おん

おん