※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈祇
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を食べない。下痢の薬の影響か心配。オススメの方法が知りたい。

生後5ヶ月の男の子です。離乳食を初めてから5日ほど経ちますが、なかなか食べてくれません。
離乳食を始める前に下痢の薬をスポイトでやっていたのがいけなかったのでしょうか…?

大人の食事は興味津々に見てます。

何かオススメの方法などがあれば教えて下さい!

コメント

いちごちゃん

初めてのことに戸惑うことは当たり前ですよ。
気づいたら食べられるようになります!!

• 奈祇

奈祇

本とか見てると最初から食べてくれる子ばかり書いてあるので、なんか焦っちゃいました(((((゜゜;)そうですね、当たり前ですよね。一口食べたらめっちゃ誉めてあげて、食べることに慣れていってもらえたらいいなぁと思います。

• 1月4日

同じく5ヶ月の女の子育ててます☺️
娘も最初はよく食べてましたが慣れてきたのかあまり食べません😂
最近は寒くて離乳食も冷めやすいので冷たいと食べません💦

あとは離乳食は食べることではなく慣れさせることが目的と聞いたので一口でも口に入れられたら良しとしています👌
一生懸命作ったのでいっぱい食べてくれたら嬉しいですけどね🙈
その分完食できた日はものすごく褒めてます😊💕

• 奈祇

奈祇

温度も重要なんですかね?やっぱり早く慣れて全部食べて欲しいのが本音ですが、ゆっくり気長にボクちゃんのペースに合わせていこうと思います。

食べてくれたらめちゃくちゃ誉めてあげようと思います!

• 1月4日

退会ユーザー

ミルクにしろ母乳にしろ冷たいものって慣れてないと思うので余計嫌なのかなー?って思ってます🙇‍♀️

あとは本人の好みもありますから色んな食材試してみるとかですかね👏
    甘いにんじんやかぼちゃなんかだと結構食べてくれます💪

• 1月4日