※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりかつお
子育て・グッズ

お出かけ用の水筒は、毎回煮沸滅菌する必要がありますか?洗剤で洗い、冷やし水を入れ替えていますが、煮沸が必要か不安です。

哺乳瓶は、毎回レンチンで滅菌?してるのですが、お出かけ用の水筒ってやってますか?
洗剤ではもちろん、毎回洗っていますが、急にやってないことに気がついて、あれ?と思って。

冷やし水も持って行ってて、そちらは浄水器から注いだものをその都度冷やして、水筒に入れ替えています。

普通、煮沸しないとダメですよね…汗

コメント

こたまま

わたしやってなかったです😂😂
哺乳瓶だけで湯冷まし入れる水筒などは洗う程度でした(><)

• のりかつお

のりかつお

ですよね!!!
    私も同じです。
    よかったー、私だけ?と思ってたので安心しました。

• 1月4日
  • こたまま

こたまま

ふと今更だけどって思うことありますよね!!笑
    たまに熱湯入れてゆすぐとかでも大丈夫かなと思います(^^)

• 1月4日

もう3ヶ月までそれできて下痢などなかったのであればもうやらなくてもいいと思います😂
そろそろその辺のおもちゃも舐め出す時期ですしあまり消毒に気を配らなくてもいいと思います☺️
下痢が続くとかなら消毒ですが…!!

• のりかつお

のりかつお

下痢…ですか。。。
    うーん、赤ちゃん👶のうんちってゆるいから、どうなんですかね?汗
    でも、 元気そうなので、もうこのまま行っちゃいます!

• 1月4日
ririi

やってなかったです。
使う前に沸かしたお湯ですすいでたりはしましたが、消毒とかしてなかったです。

• のりかつお

のりかつお

ですよね!!
    私も同じく、使うときにお湯ですすぐくらいです。
    よかった、お仲間がいて🎵

• 1月4日