※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワーmama
子育て・グッズ

1日のスケジュールに離乳食を3回追加したいですが、12時に離乳食とミルクをあげたら夜ごはんまで何もあげない感じですか?15時にミルクを飲ませたほうがいいでしょうか?

今8時に離乳食+ミルク
12時にミルク
15時にミルク
19時に離乳食+ミルク
夜中の12時頃にミルクをあげてます。
離乳食を3回にしたいんですけど12時に離乳食とミルクをあげたら夜ごはんまで何もあげない感じですか?15時にミルクを飲ませたほうがいいんでしょうか?
完ミで3回食してる方1日のスケジュールを教えて欲しいです!!

コメント

駿弥ママ

息子が3回食にした時は、
8時、、離乳食+ミルク
12時、、離乳食+ミルク
15時、、おやつ(少しだけ)
18時〜18時半
離乳食+ミルク
19時半
お風呂
20時半
就寝
て感じでした(*^◯^*)

• パワーmama

パワーmama

15時はミルクをあげてなかったんですね(^o^)おやつあげてみます( ´ ▽ ` )ノ参考になります!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月30日
ユズママ

離乳食の量にもよると思いますが、うちは
8時に離乳食
12時に離乳食
16時に離乳食
寝る前にミルクです。
でも昼寝してたりお出かけしたりで、12時が13.14時になったりしたら16時の離乳食もその分夜にずれて、夜の離乳食をいっぱい食べたなぁと思ったら寝る前のミルクの量は少なめにしたりなしになったりって感じです☆後はたまにおやつも上げてます(o^^o)

• パワーmama

パワーmama

なるほど(^○^)ミルクあげてなかったんですねぇ!!いっぱい食べるお子さんですか?うちは食べたり食べなかったりで、笑
    時間はあまり気にせずやっていきたいと思います(^○^)参考になりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月30日
ちさと

完ミでしたがうちの子はミルクをあげると次のご飯を全然食べなくなってしまうのでミルクの回数減らしてました!
朝7時に起きてミルク
8時頃 離乳食
12時頃 離乳食
18時頃 離乳食
19時頃 お風呂 出てからミルク
夜中12〜1時頃 ミルク
多分こんな感じやったと思います!
ただ食べない日もあるのでその時は離乳食の後にミルクあげたりしてましたが;^_^A

• パワーmama

パワーmama

離乳食あげた後のミルクは飲まなかったり飲んだりで離乳食も足りてるのか分からないしちゃんと大きくなってるか心配で、´д` ;15時にミルクを飲ませたほうがいいか悩んでました´д` ;色々試してみます(^○^)ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月30日