※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

赤ちゃんの利き手と同じで左手を舐めることから左利きかな?遺伝かも。右手はほとんど使わない。

皆さんお子さんの利き手って赤ちゃんの時に舐めたりし始めた時の手と同じでしょうか?

うちの子はハンドリガードの手もチュパチュパ舐めてる手も左手なので左利きなのかな?と思って
今のところ右手の存在は無いかのように左手にご執心です😅
身内にも何人か左利きがいるから遺伝かな?

コメント

どれみ

違います!指しゃぶりとかは左ですが、箸やスプーンは右です!
利き手は2歳くらいには確定するらしいです!
おそらく2ヶ月なので、まだ、右手の存在に気づいてないだけですよ◡̈♥︎

あゆ

違いますよ(*^ω^*)
うちもハンドリーガード 左でしたがどっちも右利きです。

上の子は1歳半まで両利きでしたがいつも間にか右利きになってました。

はじめてのママリ🔰

うちもチュパチュパ左手ばっかりしてるから、わたしも左利きだしこの子も左利きなのかなと思ってました😁😁

ジェシー

利き手をフリーにするために利き手じゃないほうをしゃぶると聞きましたが、結局は4歳くらいまで決まらないみたいですよ。

ちなみにうちの子は右手をしゃぶっていて、いまもう2歳ですが食事もお絵かきも左手です。
主人が左利きなので、うちは左利きで間違いないような気がしてます。