※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き♡
ココロ・悩み

里帰り出産経験者に質問です。第2子妊娠中で、退院は何日かかるでしょうか?上の子の面倒を見る人がおらず、家事や育児は1人で行います。退院後の日常生活に不安があります。助言をお願いします。

里帰り出産されなかった方に質問です😊
現在第2子妊娠中で3ヶ月です。
上の子は出産した時に2歳半になります!

◎できるだけ早く退院したいのですが、早くても何日で退院出来ますでしょうか?病院に寄って変わってしまうかもしれませんがとにかく早く退院したいです。
早く退院できた方参考までに教えて下さい。
上の子の面倒を見てくれる人が居ないので出来るだけ早く帰りたいです💦

◎退院後すぐに自宅に戻りいつもの日常となる予定です!家事、育児1人でやります!夫の協力は無しです。
0ヶ月と2歳半の子供2人を1人で見るのが不安なのですがなんとかなったよ!というコメント頂きたいです!
旦那の夕飯や洗濯、掃除、その点も案外出来たよ!と言うコメントお待ちしてます!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みあごろめ

五日で退院しました。
でも上の子の病院は早くは帰せないという方針でしたのでやはり病院によって変わりますね。

私は四人子供がいて全員、里帰りしていません。
本当に記憶がないですがどうにかなってます。笑
赤ちゃんには申し訳ないですが退院翌日から幼稚園の送迎やたまにスーパーにも連れていきました。

でもやはりリスクがあり一番下の子は生後2週間でRSにかかり入院させてしまいました。
私も付き添い入院しながらインフルエンザにかかってしまい…
産後二週間での付き添い入院にインフルエンザは本当に堪えました。

その時はさすがに夫に勤務形態を変えてもらいましたが、病院と家をおうふくしての家事はつらかったです。

でもでも本当にどうにかなってますよ!体調にはお気をつけくださいね。元気じゃないと何もかも歯車がおかしくなります(>_<)

私はこんな生活をしていたら体調崩しやすくなってしまいましたが…笑

• 息子大好き♡

息子大好き♡

こんばんは!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    みあごろめさんのお話聞いてなんとかなりそうかもと思いました(笑)
    私も体が弱い方ですが、もうなにもかもなるようにしかならないと思うようになりました😂

励みになります!
    2人くらいなんとかなる!の気持ちで行こうと思います👍✨

• 1月4日
  • みあごろめ

みあごろめ

もう本当になるようにしかなりません!笑
    子供たちの写真も少なく後悔もたまにありますがそんな悠長なこと言ってられませんし…
    あれもこれも全てがひっちゃかめっちゃかだしよく熱を出して困りましたが今では笑い話になりました。(リモコンが冷凍庫に入っていたなど)
    体調にはお気をつけて頑張ってくださいね。応援しています!

• 1月4日