

ゆー
娘は白米にふりかけ味噌汁ばっかりです💧
鮭、しらすとかはおにぎりにまぜてあげたりです。
フルーツはりんごとみかんだけ。
まだ風邪は一回もひいてません

はじめてのママリ🔰
うちはバナナと卵焼きが鉄板です( ̄▽ ̄)
ほうれん草など青菜系を嫌がるので、卵焼きに混ぜて食べさせてます。
グラタンやホワイトシチューもよく食べます。あとはうどんが好きですね、手づかみでちゅるちゅる食べるのが楽しいみたいです!

ピーチモモナ
同じ月齢です😊
白菜たっぷりシチュー、よく食べます♡
飽きたらさシチューでドリアやグラタンにチェンジしています。
あとは、鮭や鱈のちゃんちゃん焼きや野菜の味噌炒め、さつまいもと大根、ツナの煮物とかも好きです。
掴み食べなら、鯖のハンバーグ、ハンバーグ、チキンナゲット、餃子辺りですかね🤔

れあまま
好きな食べ物は納豆ご飯、卵焼き、お味噌、うどん、唐揚げ、チヂミです😊
凝ったのを作っても食べなかったりなのでこの辺りをよく食べてます。
卵焼きにはほうれん草やブロッコリー混ぜたりして野菜を取れるようにしてます。

ちさと
好きなものはブロッコリーでひたすら食卓に出してます(´_`。)
魚は前大好きだったのにどんな形でも食べなくなりました
インスタで手作り離乳食のレシピを載せてくださってる方がいて、
チキンナゲットと納豆お好み焼きを作ったらパクパク食べてくれました。

じゅん
うちはたこ焼きが大好物です!
(タコ抜きですが)
野菜を沢山入れて作ってます!
あとは鶏そぼろご飯とか!
うちは突然食べなくなり
毎日試行錯誤です、、。
コメント