※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の好きな食べ物を教えてください。 最近偏食が始まり、肉じゃがなど食べなくなったので参考にしたいです。

お子様の好きな食べ物を教えてください!
1歳5ヶ月の男の子です。
近い月齢で回答頂けると尚嬉しいです。

何でもモリモリ食べる子だったのに最近偏食が始まったのか苦戦しています。
好きなものは沢山食べるので食欲が落ちている訳ではないと思います。

元々少ないレパートリーでやっていたのに食べなくなってしまったものもあり(肉じゃが等)、参考にさせてもらいたいです(;_;)

コメント

ゆー

娘は白米にふりかけ味噌汁ばっかりです💧
鮭、しらすとかはおにぎりにまぜてあげたりです。
フルーツはりんごとみかんだけ。

まだ風邪は一回もひいてません

はじめてのママリ🔰

うちはバナナと卵焼きが鉄板です( ̄▽ ̄)

ほうれん草など青菜系を嫌がるので、卵焼きに混ぜて食べさせてます。

グラタンやホワイトシチューもよく食べます。あとはうどんが好きですね、手づかみでちゅるちゅる食べるのが楽しいみたいです!

ピーチモモナ

同じ月齢です😊
白菜たっぷりシチュー、よく食べます♡
飽きたらさシチューでドリアやグラタンにチェンジしています。

あとは、鮭や鱈のちゃんちゃん焼きや野菜の味噌炒め、さつまいもと大根、ツナの煮物とかも好きです。
掴み食べなら、鯖のハンバーグ、ハンバーグ、チキンナゲット、餃子辺りですかね🤔

れあまま

好きな食べ物は納豆ご飯、卵焼き、お味噌、うどん、唐揚げ、チヂミです😊
凝ったのを作っても食べなかったりなのでこの辺りをよく食べてます。
卵焼きにはほうれん草やブロッコリー混ぜたりして野菜を取れるようにしてます。

ちさと

好きなものはブロッコリーでひたすら食卓に出してます(´_`。)
魚は前大好きだったのにどんな形でも食べなくなりました

インスタで手作り離乳食のレシピを載せてくださってる方がいて、

チキンナゲットと納豆お好み焼きを作ったらパクパク食べてくれました。

じゅん

うちはたこ焼きが大好物です!
(タコ抜きですが)
野菜を沢山入れて作ってます!
あとは鶏そぼろご飯とか!

うちは突然食べなくなり
毎日試行錯誤です、、。