※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

1歳の子供が野菜をあまり食べないので悩んでいます。野菜たっぷりの離乳食レシピを教えてください。

野菜の離乳食レシピについて
1歳の子を育てています、離乳食はよく食べてくれるのですがどうしても野菜の量が少なくなります、、。
皆さま、野菜をたくさん食べさせてあげるためのレシピ何をしていますか?
もし、オススメあれば教えてください
今夜もオムライス(卵、ツナ、にんじん、小松菜、コーン)で、全然野菜足りないなぁ、、と反省してます。。

コメント

‪‪❤︎‬

オムライスなら野菜スープとかつけてあげてはいかがですか?😊
汁物なら簡単に野菜5種類くらい取れますし、今の時期なら身体も温まるかと✨
あとは生野菜とか簡単だと思います!
ミニトマトやキャベツやレタスつけたりするだけです!

• ゆずりは

ゆずりは

あまり冷凍が大きくなくストックたくさん作れなくて、、。でも白菜とか人参とかまとめてにとけばスープになりますね!これからやります!あまりスープ飲んでくれないですが。笑笑

• 1月4日
ひぃと

うちも今日オムライスです😆✨
野菜スープ+温野菜つけますよー!

• ゆずりは

ゆずりは

ありがとうございます!温野菜にんじんくらいしか食べなくて、、涙。色々工夫してみます

• 1月4日