※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那さんて、飲み会とか遊び方とか行かれますか?毎日一緒に子供をお風呂…

旦那さんて、飲み会とか遊び方とか行かれますか?
毎日一緒に子供をお風呂に入れるのが日課なんですけど、今日も飲み会と言われてしまいました。
確かに妊娠時代からすると、飲み会の数は減ったのですが、今回は職場の仲のいい同僚が、結婚するタメお祝いの飲み会だそうです。お風呂の時間に帰ってきてくれる?と言うと11時ぐらいかな。とのこと。結婚式にはいくし、まだ生まれたばかりで手がかかることぐらいわかるだろうから、行かなくても怒らないと思うんですけどね。
なんか、家庭より、自分の自由かよと思うと腹立ちます。
まあ、わたしが1人でお風呂いれればいいだけの話なんですけどね。

コメント

みいちゃま

うちの旦那も良く飲み行ったり遊びに行ったりしますよ( ˙-˙ )
でも、飲み行った日は何にもしないので
次の日にいつもやってくれることよりも多くのことを
お願いするようにしてます\( ˆoˆ )/💓
最初のうちはあいりんかんさんと同じで腹たって
いましたが次の日にいつも以上のことを
お願いしてやってもらうようになったら少し
気が楽になりましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)!

りおまま♡

たまーにならいかせてあげます!
ましてや職場の同僚から結婚するためのお祝いとかなら何時までに帰ってきてとかは言わないですね〜

毎週いってるわけじゃないなら、いいのでは?(^-^)
旦那さんにも息抜きさせてあげてもいいかなと!
仕事で帰宅時間が遅く自分一人でお風呂いれるのしょっちゅうなので、私は全然平気ですね

みみ☆☆☆☆

普段から手伝ってくれるならたまにならイイかなぁと思います⤴⤴
ただ急な予定はあたしはイヤです😜
せめて1週間前くらいに分からないと👍

りんご

飲みも遊びもいきますよ。
妊婦中は自宅に友達を呼んで遊んでいましたが、出産してからはまだ息子はが小さいので外にいかせてます!
いらぬ菌を持ち込まれたくないので…(´・ω・`)
飲みいったら翌日昼まで帰ってきません(*^^*)
いつもは主人がお風呂入れてくれてますが、居ないときは私が入れます。毎日飲み歩くわけじゃないので、リフレッシュと思って行かせてます(^o^)

はなつな

毎週飲み会とかは嫌ですが。たまにの特別な飲み会なら、快く行ってもらいます(^-^)
いつも家にいるときに育児に協力的なら、たまにはリフレッシュさせてあげてもいいかな?って思います!
逆に私も休日は旦那に預けて一人でちょっと出かけたりさせてもらいますし☆

ゆん

うちの旦那さんはプライベートの飲み会と遊びは一切いきません!!
たまーにある会社の飲み会には快く行かせていますが、本人が元々お家大好き人間なもので(・・;)笑

まだ、お子さんが2ヶ月だとママも大変ですし、結婚式に参加するなら飲み会は断っても良さそうですね((((;゚Д゚)))))))

空色のーと

うちも普通に行ってますよ(*^^*)
2人目生まれても、お風呂入れてくれるわけでもなく、主様が羨ましいです❤️

たまの息抜きは誰しも必要ですし、お仕事頑張ってくれてるからこそ生活できてるわけですから、それくらいは大目にみてあげてみては(*^^*)?

えりんぎ

お母さん(๑•̀ㅂ•́)✧
頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

まりりん

ただ飲みに行くんなら腹たちますが、人のお祝いなんだからいいかな?って思います。
しかも飲みに行くのも減ったなら尚更…

うちも毎日お風呂はパパの仕事ですが、出来るだけお風呂入れてから行くようにしてます。

頑張ってください!

こにみお

一緒です!私が1人ですればいいんですが、やっぱり一日中1人で子どもを見ているので帰ってきてくれるとホッとしますよね。
月に1、2回なら私は何も言いませんが、普段から帰って来てくれるとホッとすると口に出して伝えています。
それでも風呂さえ入れたらいいんやろ?と一旦帰宅し、子どもをお風呂に入れてから出かけます。
もどかしいですが、いつかわかってくれる日が来ると信じています。
あなたと同じように心細い思いをしている人は沢山いますよ。私も同じです。お互い頑張りましょうね!

あーちゃん

文句いわず送り出しましたが、まだまだ帰ってきそうにありません
もう、期待も信用もしません。
ご相談に乗って頂きありがとうございました
1人ずつ返信しなくて

あーちゃん

すみませんm(_ _)m