※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
家族・旦那

よく他の方の投稿で、出産したら旦那がうっとうしくなる、いない方が楽…

よく他の方の投稿で、
出産したら旦那がうっとうしくなる、いない方が楽等々書いてあるのを見て
まさか~~🙈(笑)と思ってた私ですが、最近はわりと思う日が多くなってしまいました(._.)

年末26日、仕事終わりに急に前の職場の仲間との飲み会。
27日~29日、出張。29日帰ってきて自宅滞在30分で飲み会へ。
30日から正月休み。
31日、喉が痛いと言い出す。
元旦、39度近くの熱出す。
2日、風邪続く。
3日、治りかかってちょっと元気。
今日、元気だが風邪の影響で節々が痛いと嘆く。

自然と娘のお風呂担当は旦那になってますが、
↑の日にちの中で旦那がお風呂入れてくれたの2回。。
出張と風邪はもちろんしょうがない。
お仕事頑張ってくれてるのも感謝してます。
だが言いたいことはいっぱいある。
節々が痛いからと娘が泣いても抱っこしない。
膝に置くだけ置いて泣いてるのに動かない。
まず出張あるのわかってて私一人でお風呂大変なのわかってるのに前日飲み会て。自由か。
帰ってきてからも飲み会て。自由か。
体痛いから抱っこしないくせに
『でかけてきていい?』と今さっきどっか行きました😫😫
動けるなら私にも正月休みをくれ。。
仕事に行ってくれてる方が気持ちが楽(´・ω・`)
この年末年始に限らず、泣いてる娘を率先して抱っこすることはあんまりないです😑
さらにムカついたのが、前の職場の仲間との飲み会で、
『休日はなにしてんのー?』と聞かれ
『え?子供の面倒みてるよ🤔🤔』と答えたらしいです。
はい?勘弁してくれ~~~✋(笑)(笑)
娘が今夕寝してくれてるのでつかの間の休息。

もー、、どなたかと共有したい(笑)
周りに子どもがいる友達がいないのでここしか吐き出せない😭
あー、娘かわいい😭(笑)旦那ちょっと嫌😭(笑)

最近愚痴ばっかりですいません(;_;)
ちょっぴりすっきりしました(;_;)

コメント

lala

分かります分かりますよー!!😂笑
抱っこ出来ないのに、自分の用事では動けるんかーい🤣って感じですよね😂
うちも年末旦那にイライラしてしょうがなかったです😂
何日間かして、仲直り?しましたが😂

  • ico

    ico

    わかってくれる方がいてとてつもなく嬉しいです😂(笑)
    まさにそれです!!!
    仲良くしたいんですけどねーなんかこっちばっか我慢するのもなーと思ってしまいます😰(笑)

    • 1月4日
  • lala

    lala

    仲良くしたい気持ちも分かります😂

    いいんですよ、別に飲み会行ったって🤔
    その代わりと言っちゃなんですが、ちゃんと家族サービスもしてよ!!って感じですよね🤔
    家のことってゆーか、子どもと遊んでくれたりとか、ちょっと家事やってくれたりとか、その気持ちだけでこっちは満足するのに、、😒って感じです😂

    • 1月4日
  • ico

    ico

    んもーーーーっっっ!!!!
    ほんとにそれなんですーーー!!!!!!
    一言、ありがとうって言ってくれるだけでも変わるのになぁって思います😭😭😭😭😭😭😭

    • 1月4日
  • lala

    lala

    ありがとうって言われるだけで全然違いますよね!🤔
    話し合ったりすると、
    いや、日々思ってるよ👱って言うけど、言葉にしてくれなきゃ伝わらないんだよーーー😑って感じです🤣

    • 1月4日
  • ico

    ico

    男の人あるあるですね😂😂😂
    lalaさんがいてくれてほんと救われます(。´Д⊂)

    • 1月4日
  • lala

    lala

    ですよねー😂😂
    いやいや!そんな😖笑

    • 1月4日