※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

自宅で年子育児が始まるママです。ロングヘアの方いますか?ロングヘアのケアについて教えてください。

明日から自宅で年子育児が始まるママです。髪型なんですが、伸ばしっぱなしで今セミロングです。1人目のときはショートにしたのですが、短いのが似合わずやはりもう今後はなるべく短くしたくないのですが、やはり二人育児でロングは乾かすのとか大変ですよね?😵
年子育児で、ロングヘアの方いらっしゃいますか??髪型どうされてますか?

コメント

ちびmama(21)

私もセミロング…ロングの分類に入るかも?です☺️
4人の育児しながらロングにしようと思ってます!
元々髪の毛の量が多くドライヤーに3.40分平気でかかってて大変だったので予定日の前日に長さは変えず落とせるだけすいてもらったら半分以下の時間で済むようになりました♪😂
アイロンかけるのも楽になりました!

• うーたんママ

うーたんママ

4人育児で髪ロングは凄く大変そうですね😂量を減らしてもらうというのはいいかもしれないですね!しばらくしたら私も美容室でそうしてもらいます(^-^)

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ドライヤーどんなの使ってますか?
ドライヤー変えるのも一つの手ですよ。
ナノケアとか安いドライヤーとは桁違い、乾く時間半分くらいになりますし、髪ツルツルになりますからね、ちょっと高いけど買って損しないやつですよ、使ってない人には自信を持ってお勧めできる商品、一度使ったら安いやつ使えないし旅行にも必ず持ってくようになるやつですから 笑

• うーたんママ

うーたんママ

ドライヤーは安いやつですが、他の安いやつに比べると、風量はかなり大きいやつ使っています!ですがそれでも乾かすのに15分~20分で、毎回半渇き状態です😅高いドライヤーは欲しいと思っていますがなかなか手をつけられず💦主人に相談して検討したいと思います(^-^)ちなみになんていうドライヤーがオススメか教えて頂けますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナノケア良いですよ、パナソニックのやつ。
    口コミ見てみてください♪

• 1月5日