※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@
雑談・つぶやき

みなさんはお正月におせち料理を毎年準備していますか?また下着等身に付…

みなさんはお正月におせち料理を毎年準備していますか?また下着等身に付けるものを新しくしたりしていますか?七草は儀式もしますか?

コメント

ママリ

毎年実家に行くのでおせちは作りませんが、今年は自宅で過ごしたので作りました😊✨下着等は新しくしたいと思いつつしてないです💦七草とか鏡開きとかイベントはしてます🙌⤴️

• n@

n@

コメントありがとうございます。そうなんですね、旦那の実家が下着等を新しくしているみたいで、私の実家はやったことなかったのでそうゆうものだと知りませんでした。行事とかも家族揃って何か祝うとかほぼ皆無だったので、みなさんそうゆうのを大事にして家族揃って何かするとかやってる人多いのかなと思い質問しました。ありがとうございました!

• 1月4日