※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハー
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が高く、転院の可能性があるため心配。同じように転院された方で個人の病院に戻って出産された方はいますか?

妊娠初期の血液検査で、血糖値が高めと言われ、後日再検査をしました。その結果が今日連絡きたのですが、やはり高めだと言われ、早めに検診に来てほしいと言われました。再検査の時には、先生から、この結果が高ければ、内科のある総合病院に転院になると言われていたので、おそらく転院になると思います。ただ、上の子がまだ1歳なので、通っていた個人の病院での出産を希望しているのですが、同じように転院された方で、個人の病院に戻って出産された方はいますか?ちなみに転院すると、個人の病院には戻ってこられないのですか?とても心配です。

コメント

ぽん

わたしも二人目で血糖値で引っかかり妊娠糖尿病でした。
結果、赤ちゃんが低血糖で生まれたのでNICUに入りました。
妊娠糖尿病は産前、産後まで見てもらう必要があるので、個人病院に戻るのは難しい気がします。
総合病院の方が安心ですし。
わたしも上の子どうしようかずっと悩んでいたのでお気持ちわかります😭

• ハー

ハー

確かに総合病院の方が安心なのですが、家からも遠く、なんせ上の子どもがまだまだ甘えん坊の泣き虫なので、なかなか離れる訳にはいかずで、とても不安です😭戻るのは難しいんですね。

• 1月4日
桜凪

一度総合病院に転院になってしまうと、個人病院での出産予約は取り消されてしまうため、例え妊娠糖尿病の状態が改善したとしても、個人病院に戻るのは難しいのではと思います。

• ハー

ハー

予約が取り消されるのですか?

• 1月4日
  • 桜凪

桜凪

私が知っている個人病院は転院の場合は転院先での出産予定となるためこちらでの出産予約は取り消しになりますと言われました。
    こればかりは病院それぞれのルールがあるかもしれないので、問い合わせるしかないかと思います。

• 1月4日
  • ハー

ハー

そうですよね。来週、問い合わせしてみます。ありがとうございます!

• 1月5日
ままり

血糖はどれくらいでしたか?

やはり妊娠糖尿になると内科があるような病院が安心ですよ

• ハー

ハー

1度目が102で、再検査の数値はわからないです。ただ高いのか聞くと、ギリギリと言われたので、そこまで高くはないみたいです。元々血糖値が高い方でもなく、1人目の時には何も言われなかったので、悪阻の偏食が影響してるのだと思うのですが…。

• 1月5日