※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

愚痴です😭うちの旦那、料理が好きらしいのですが、料理のあとの片付けを…

愚痴です😭
誰か聞いてください😭
うちの旦那、料理が好きらしいのですが、料理のあとの片付けを全くしません!
毎回イライラします。
晩御飯を作ってくれるときもあり、それはありがたいのですが、使いたいだけ使い放題鍋やらフライパンやらボールやら使いまくったあげく、洗い物をしたことはありません。
今日は旦那は休みだったのですが朝1人だけゆっくり起きてきて、息子と私は朝ご飯食べ終わっていて片付けも終わっていたのに、、、
まな板だして、料理し始めてそのまな板は水にもつけず、ずっと出しっぱなし、、
片付けまでしてくれるなら文句はないのですが、、

前1回言ったことがあります。
もうキレイに片付けしたんだから自分が使ったものは洗ってって。
そしたら、ならお前は自分の分は自分で稼げよ!
と意味不明な器がペットボトルのふたくらいしかないんだろうなという発言をしてきたので、それからは言ってないのですが😭
私は今育休中なので、専業主婦みたいなもんです。

愚痴聞いてくださりありがとうございます!

コメント

まっきー

料理は片付けまでがセットです!
片付けしないのなら料理好き語らないでほしいですよね💦

• りな

りな

ほんとそれです!
    片付けしないなら料理好きとは言わねーよ!!と思います😭
    ホント旦那のせいで1日中洗い物してるかんじがします。

• 1月4日
もこもこ

今日全く同じことされました!!
うちの旦那も俺と同じだけ稼いでみろとか、仕事してるんだからとか言ってきた事あります!
そーゆーのモラハラって言うんだよ?って言ったら黙りました🤣笑
イライラしますよねー!

はじめてのママリ🔰

あーー、言ってはいけない事を言いましたね、旦那さん。
俺の稼ぎで食わせてやってるんだ発言。
料理してやってるんだから、片付けはタダ飯喰らいのお前の役割だと言わんばかりの。

子育てと家事してやるから時給くれよ!って言います。

MI

ウチも同じです(><)
料理して終わり‼️そして作ってあげた感半端なく出してくる‼️
しかもやたらいろんな鍋やらキッチン用具使って散らかして終わり💦
水にもつけておかないから、全然汚れ落ちないし😩
片付けが多過ぎて、後に残しておきたくないから、片付け始めると、作りたて食べなきゃ美味しくない‼️せっかく作ったのに‼️と無駄にテンション下がってるし💢

私が作った料理出来立てなんてほぼ食べた事ないくせに!
いつもビール飲んで寝ちゃって次の日の朝とかに昨日のおかずとか食べてます。揚げ物とか本当意味ない‼️惣菜でじゅうぶんじゃん💦と思うけど、買ってくると、手作りしてないとか文句始まります💢