※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に大量に吐いた場合、病院へ行くべきか悩んでいます。ゲップが出なかったことが原因かもしれません。

生後2ヶ月の赤ちゃんのの嘔吐についてです。
先程おっぱいあげた後5分位したら大量に吐いちゃったんですけど、病院に行った方がいいのでしょうか…
ゲップも出なかったのでそのせいなのでしょうか…

コメント

mrns

グッタリして何回も吐くなら、病院だけど
普通に1回吐いただけなら、ゲップがうまく出なかったとか、飲み過ぎで吐いただけじゃないですか?

  • りーたん

    りーたん

    先程吐いてからは直ぐに寝てしまっています。
    この授乳の前は3時間ほど前に飲んでます。
    また吐くようなら病院連れて行ってみますね

    • 1月4日
リリ

普段はあまり吐きませんか?
鼻からも大量に吹き出すことがありますが、機嫌がよければ問題ないと言われました😂
病院に行く前に電話で相談してみるといいかもしれませんね⭐️

mini

胃腸炎とかなにか異常があって吐いたならグズグズ泣くだろうし、何度か吐くと思います🙂1回だけで機嫌がいいならゲップか飲み過ぎかなと思います😊

りーたん

皆さんありがとございました!
深夜の救急に行って検査したところ髄膜炎でしたㅇㅁㅇ;;
月曜に細菌性かウィルス性か分かるのでそれまで入院してます。
また何かありましたらおねがいします!

りーたん

ちなみに、夜ねかしつける時オムツ替えていたら体が暑く熱をはかったら8度ありましたので病院につれていきました!