※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
お金・保険

軽自動車とソリオ、シエンタ、フリードで悩んでいます。2年後に2人目を予定している場合、どの車がいいでしょうか?オススメを教えてください。

車の購入を考えています!🚗
1台は軽自動車でもう1台をソリオ、シエンタ、フリードあたりで悩んでいるのですがみなさんはどれに乗られてますか?あといくらで購入したかも!ちなみに2年後ぐらいに2人目を予定している場合どの車を買ったほうがいいよー!などオススメがありましらおしえてください🙇
車に関して無知すぎるのでよろしくお願いします🙇

コメント

りりまま

うちはシエンタにしました!250万くらいです。
三列シートにできるのがよかったですが子供三人できたら無理だなぁーって感じです。二人までならちょうどいいと思います

• りんちゃん

りんちゃん

こども3人になると無理そうなんですね😵
    ありがとうございます!

• 1月7日
ママこ

ファミリーカーはアルファードですが、私の通勤と保育園送迎用にシエンタを買いました。

3人子どもを乗せているので前列、真ん中の列はいっぱいです💦
ミニバンではないので、三列目はなんちゃってシートで乗ろうと思うと、2列目を倒して乗りに行かないと乗れず、チャイルドシート使用する5人家族には勝手が悪いです。

4人の間は十分でしたよ!
三列目はたためるので、荷物が沢山入りますし^ ^

今は5人乗りもありますし!

我が家のシエンタは、ガソリン車の、Gグレードで四駆、基本的なオプションをつけ、エアロの一部をオプションで付けて、250万でした。
出始めすぐの契約でしたので値引きは高い方でした。

フリード、シエンタは1500ccですが、ソリオは1000ccなので、満車で走ると走らないかなとも思います💦

• りんちゃん

りんちゃん

わかりやすくありがとうございます!!!

• 1月7日
🔰はじめてのママリ🔰

中古フリードを90数万で買いました!
普段は3列目は畳んでますが、めちゃめちゃ荷物載せられます!

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月7日
tanpopopon

うちは子どもは二人の予定なのでシエンタにしました☺️
ガソリン仕様で一番グレードをあげてオプション多少つけても割り引かれて250万円でした👌燃費いいですよー!
7人乗りですが、
今は5人乗りも出てますし😆そっちが出てればそっちで良かった...

• りんちゃん

りんちゃん

250万はしますよね!ありがとうございます!

• 1月7日
ひろ

うちは5人乗りのシエンタを注文中です☺️240万だそうです!

• りんちゃん

りんちゃん

5人乗りのシエンタもあるんですね!
    知りませんでした!ありがとうございます!

• 1月7日
かな

私は今月二人目生まれるので、先月フリードを中古でドライブレコーダーなど付けて240万で購入しました。

フリード全く考えてませんでしたが、見た目かわいいし中も広く旦那と即決しました

• りんちゃん

りんちゃん

旦那も見た目がシエンタよりフリードがすきと言っていて、、、
    中も広いですよね!

• 1月7日
ゆいか

昨年の8月にフリードを買いました。
全部で240まんでした。
私は見た目と運転しやすさで選びました。

sadako

220くらいでソリオ買いました!
2人目まではいけますが、少々狭いかなと思います。

• りんちゃん

りんちゃん

ですよね、、、
    3人目となると狭くなりそうですよね!ありがとうございます!

• 1月7日
ママリ

ソリオは狭いと思います😭
うちはフリードとシエンタで迷いシエンタにしました。3年落ち、5千キロで諸々コミコミで136万円でした。
2人目が生まれたタイミングで乗り換えました。以前は天井の低い車に乗っていたので今のシエンタですごく使いやすくなって何も不満なく満足です。
ただシエンタは3列目に行くのにチャイルドシートがあるとスムーズに前に出せないので7人でよく乗るならフリードをおススメです。
シエンタは3列目を使わないときは2列目の座席の下に収納できるのでトランク部分はとっても広く使えます😊

まる

うちはフリードを中古で150万くらいで購入しました!
ナビもついてたし普段は3列目畳んで使ってますが、たくさん乗る場合は3列目出せばいいし6千円くらいで満タンになります!
リッター18くらいです!