※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が引っ掻き傷を作ってしまい困っています。爪を切る以外の方法を知っている方いますか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます!
今日朝起きて顔をみたら引っ掻き傷が😭 寝てるときに引っ掻いたみたいです😵 頻繁に長い爪がないか確認してるんですが切っても傷をつくってしまってます😭
爪を切る意外に作らない方法知ってる方いますか?

コメント

hiro

ミトン🧤はめてもダメですか?

• ♡

気にくわないのか取っちゃうんですよね😭

• 1月4日
もも

袖の長い服を着たらどうですか?☺️

• ♡

袖をおってるのでおらずに様子を見てみてみます!ありがとうございます!

• 1月4日
なむ

うちも引っ掻きがすごくて一度指が目に入り白目が赤くなったことがあります😭残る傷にはなりませんでしたが💦

ミトンは嫌がらないのでそれプラスで外してる時は袖を折るのをやめました!
夜は完全に手が隠れる大きいお包みを着て寝ています。

ただ手の感覚を覚えさせるにもミトンのしすぎはよくないと聞くこともあるので目が届くときはなにもせずって感じです☺️

• ♡

0ヶ月のとき指を目に突っ込んで泣いてました😭 今はさほど突っ込んだりしなくなりましたが眠いときによく目を擦ってます!
    ミトン最初つけてたんですが気にくわないのか嫌がって取っちゃうんですよね😭 やはり手を隠してあげるのが1番いいのかなぁ😭
    私もその話聞いたことあります!
    コメントありがとうございます!!

• 1月5日