※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

岐阜県に住んでいます。パパママ教室に行きたいが、地域は母親教室しかなく困っています。出産について旦那にも学びたいが、関西から嫁いで友達がいないため、どうすればいいかわかりません。

岐阜県に住んでいます🍀
体調も落ち着き、パパママ教室に行きたいなぁ✨って思っているんですが、私の住んでる地域は母親教室しかなくママ友を作るのが目的みたいです。私はママ友より出産について旦那にもしっかり教えてもらいたいと思ってます☺産科でもそういう教室を全くやっていません。関西から嫁いだので岐阜の友達がいないため、そういう場所ってどう探してよいのか分からなくて困ってます😢教えていただけませんか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の保健センターでは両親学級は行ってないですか?😃
もしなければ、アカチャン本舗やベビーザらスなどでもパパママ教室開催されてると思うのでお近くに店舗があれば1度調べてみてください💓

• りん

りん

返答ありがとうございます☺
    私の住んでいるところは母親教室しかなくて😅両親学級はなくて。
    アカチャン本舗やベビザラスでやってるんですね😆調べてみます🎵
    ありがとうございます🍀

• 1月4日
そよかか

私の地域では、保健センターで両親教室やってて参加してきました!
あとクリニックママという大垣の産院では「安産教室」という任意の教室があり、それはパパも参加OKでした!
産院さんでは、母親教室以外におっぱい教室とか…何も教室を開いてないってことですかね?
もしよかったら1度調べてみて、それでもなければ上の方が仰るようにアカチャンホンポなどでやってるので参加してみてください😊
岐阜だとアカチャンホンポは羽島のカラフルタウン、ベビーザらスは各務原イオンにあります!

素敵なマタニティライフとなりますように♡

• りん

りん

返答ありがとうございます☺
    やはり、地域で両親学級ありますよね❗妊娠何ヵ月の時に行かれましたか❔
    クリニックママは違う産院の人でも行くことできるんですか❔質問ばかりすいません。
    私が行ってる所は両親学級もおっぱい教室も何もなくて…💦
    私も初めての妊娠でどうしてよいのか分からずです。
    アカチャン本舗やベビザラスで調べてみます🌱ありがとうございます☺

• 1月4日
  • そよかか

そよかか

両親教室は確か3ヶ月に1度しかやってなく、3月の次が6月で予定日2週間前だったので、3月の妊娠7ヶ月で参加しました!
    ごめんなさい、クリニックママは分娩予定の人だけだったかと思います😢💦
    そうなんですね(>_<)私もやってる病院ばかりだと思い込んでて失礼しましたm(__)m
    ちなみにアカチャンホンポで会員登録するとマタニティママの特典(サンプルもらえたり)受けれるので、良かったらいってみてください♡
    ベビーザらスでもあると思いますが私はアカチャンホンポ派で(笑)

• 1月4日
  • りん

りん

3ヶ月に1度の両親学級なんですね😱もう、6ヶ月なのでヤバイ感じですね😢
    7ヶ月で参加されたんですね❗
    クリニックママとか産院では出産予定の人ですよね☀
    私も何もやってない産院とは思ってなくて、話を全くされなくて…💦里帰りをするからされなかったのかな❔
    アカチャン本舗に行ってみます☺
    何回か行ったんですが、お店の人に聞くと良いですか❔

• 1月4日
  • そよかか

そよかか

私も詳しくは分からないのですが、今アカチャンホンポのイベントで調べたら、1月に滋賀のスクエア草津?で開催あるみたいですが予約が必要みたいですね💦
    カラフルタウンでもやってるみたいですが1月の開催はないみたいでしたm(__)m
    ベビーザらスの方はどうなのかな…💦
    ただ、マタニティママ向けの特典や無料サンプル申し込み等やってるとこ多いので調べてみてください😊✨

• 1月4日