※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

2人目の出産は早いとは限らず、痛みは同じです。無痛分娩は個人の選択です。

無痛分娩を考えています。

1人目の時は破水からの3時間半で出産でした。
周りからはかなり安産だから2人目はもっと
早く生まれるだろうし無痛分娩はもったいない気がする
と言われました。

どう思いますか?
1人目の3時間半なら2人目は早いんでしょうか?
でも早くても痛みは同じですよね....

コメント

ほげちゃん

絶対早いとは言い切れませんね(^^)
ママ友は二人目難産でした💦

私は一人目自然、二人目無痛で産みました!
私には無痛分娩が合っていたのか、穏やかな出産が出来ました(*´∀`)♪

• sora

sora

わたしも穏やかな出産をしてみたくて
    無痛分娩を考えています!
    1人目の時はパニックになってしまってわたしが呼吸できなくなったせいで子供の心拍が下がったり大変だったので😱😱‼️

• 1月4日
ろく

私は上の子が6時間で周りからは安産だと言われました😄👌
2人目で無痛分娩を少し考えましたが、結局普通分娩
陣痛時間は上の子と変わらず6時間ほどでしたが、本当に辛いのは最後の20分でそれまでは談笑したりスクワットしていました😊
産道が出来てるから2人目はスルッという感じだったので、普通分娩でも大丈夫だったなーと思いました🤗
無痛分娩経験してみたいですけどね〜❗️

• sora

sora

ほぼ年子なので余計スルッと出てくる!って周りからは言われるので
    迷ってます😱

• 1月4日
K

私は一人目が痛み始めてから産まれるまで4時間半で、二人目は1時間半でした!
破水してから産まれるまでの10分間以外は全然我慢できる痛さでしたが、最後の10分間はめっちゃ痛かったです💦
でも10分間だけだったので無痛分娩にしていたら勿体なかったと思ってしまったと思います😅

経産婦さんだと全員二人目が早くなると決まっているわけでもないですし、無痛分娩がいいのなら勿体無いとは思わずにやったほうがいいと思います!

• sora

sora

確かに痛み的に少しの時間なら頑張れそう...でも1.2時間激痛だともうそれだけで体力消耗しちゃうのでその後のことを考えると無痛分娩かなぁ、、と迷ってます😱

• 1月4日