※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuuuu
妊娠・出産

マタニティタクシーの利用について、登録したタクシー会社に電話してからの到着時間が気になる。平日の日中は1人で家にいることもあり、アパートが車が通れない商店街にあるため不安がある。特に1人の時にタクシーが来なかった場合の対処方法が心配。

マタニティタクシーについて教えてください!

東京都在住です。
車を持って居ないので、陣痛が来て病院に行く時はマタニティタクシーを利用する予定です💡

マタニティマイタクシーに登録しているのですが、
電話してからどのくらいで来てくれたのか
参考までに教えて頂きたいです😵💦

もちろん、タクシーが居る場所から家までの距離で変わることは承知ですが、平日の日中は1人になるし、家が駅前商店街のアパートなので車が通れない時間帯があり不安です😣

1番心配なのが1人の時タクシー来なかったらどうしよう
って感じです😅(笑)

コメント

マディ

病院にいくとき使ってたのですが大体10分位だったと思います。
時間帯によってはつかまらないときもあったので、絶対とはいえないですが。。マタニティーじゃなくてもタクシー会社の番号を一応何社か事前に調べておいた方がいいですよ。

• miuuuu

miuuuu

なるほど💡...
    普段タクシーを呼んだこと無かったので、早速他者のタクシーも調べておこうと思います😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 1月4日
  • マディ

マディ

マタニティータクシーはゆっくり走ってくれたりと気を使ってくれるので乗り心地がよかったです♪
    一人の時に陣痛きたら、と思うと心配ですよね💦
    準備もある程度しておいて、タクシーも何社か調べて、陣痛アプリダウンロードしておけば大丈夫ですよ😄

• 1月4日
  • miuuuu

miuuuu

気を使って貰えるなんて良かったです!普通のタクシーって割と荒い運転多いですもんね😵
    1人の時間にだけは陣痛やめてね〜って赤ちゃんにも言ってます😅笑
    ありがとうございます✨
    準備の最終チェックしとこうと思います!

• 1月4日
  • マディ

マディ

そうなんですよ、普通のタクシーだといきなり急停止されたり、曲がる時も強引に曲がったりするし、妊娠してると衝撃に敏感なのでやめてーって思って手すりみたいなところをぎゅっと捕まっちゃいます💦
    旦那さんがいるときに産まれてきてくれることを願ってます✨😄

• 1月4日
saoriku03

東京都下在住です。
私は京王タクシーに登録してましたが、大体10分以内に来てくれましたよ。
陣痛ですって言えば優先して車まわしてくれると思います。

• miuuuu

miuuuu

返信ありがとうございます😊
    大体10分以内に来てくれると聞いて少し安心しました🙆🏻
    私もマタニティタクシー以外にも登録しておこうと思います☺️

• 1月4日
あきちゃん

事前に陣痛タクシーを登録していました。夜中でしたが10分程で来てくれて、1人だったにも関わらず大きいタクシーでした。
夜中だったからか運転速度もかなりゆっくりで、乗っている時は安心できましたよ。

• miuuuu

miuuuu

夜中でも10分程で来てくれたとお話を聞けて安心しました🙆🏻!
    それに安全運転みたいでさらに不安も減りました😊
    返信ありがとうございます☺️

• 1月4日
マエ☆

私は東京在住ですが、病院が埼玉でmkタクシー使えないみたいなので、東京無線と日本交通のマタニティタクシーを登録しましたよ!
タクシー会社のHPにも万が一のために複数登録しておくことをお勧めされていたので!

• miuuuu

miuuuu

マエ☆さん含めコメント下さった方が、結構何社か登録してるみたいなので私もしてみようと思います🙌💡
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 1月4日