※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

指しゃぶりって出っ歯になるんですか?指しゃぶりというよりはぐーの手を…

指しゃぶりって出っ歯になるんですか?指しゃぶりというよりはぐーの手を口に入れてるレベルなんですけど、義母が、あーお手手食べちゃダメ!出っ歯になるから!ってうるさい本当にうるさい。
抱っこしてれば抱き癖つくから〜ってうるさいし。
そのくせに娘が寝てたってでっかい声で話しして何回注意しても、神経質に育てちゃだめ!意味ワカラーン。
私の娘なんだけど。笑

コメント

R

指しゃぶりは歯が生えてない時期なら関係ないと本で知りました
私自身歯が生えてから指しゃぶりをしてしまい軽く出っ歯になってしまった時期がありましたが、完全に出っ歯になる前に指しゃぶりの癖が治ったので出っ歯も元に戻って普通の歯並びになりましたよ!
抱っこも今はたくさん抱っこして愛情をたっぷりあげる時期だと思います!

まにゃ♡

成長のひとつなので止めたりしなくていいと言われました。出っ歯にもなりませんよ
💧

  • るる

    るる

    ですよね、私も本でそう読んだしなんならお腹にいる時からしているって、、笑

    • 1月4日
かかちゃん

うるさいババアですね(笑)
口悪くてすみません😂

指しゃぶりはたしかに出っ歯になりますが、乳児の時は関係ないですよ💦
2歳すぎてもしているようなら問題ですが、乳児の指しゃぶり、拳しゃぶりは成長の証です!

  • るる

    るる

    ほんっと余計な事しか言わないうるさいババアなんですよ。声もでかいし口も悪いし余計に耳障りで😡

    そうなんですね!
    もうそう言ってやりたいです😡

    • 1月4日
もも

私自身が指しゃぶりしてて正常よりは出てると思います。
指しゃぶりって言っても色々あって口に入れた指を真っ直ぐ吸うだけなのか、指を外側にひっぱりながら吸ってるのか、横向けに口にいれているのかでも、あとあとの歯並びは変わるようですよー!

  • るる

    るる

    そうなんですね!
    拳を口に咥えてるだけだったらまた話が違ってきそうですね!少し気をつけて見てみます!

    • 1月4日
いちまま

義母こそ神経質になってるやん。笑
って感じですね😂

ママが育児の権利あるから
無視しといたらいいですよ!

  • るる

    るる

    本当神経質のなりどころが違うというかずれてるというか笑

    もう全てスルーしてやろうと思います笑

    • 1月4日
deleted user

指しゃぶりはうちの子は3ヶ月の頃から2歳になった今でもします💦
確かに前歯出てきてます💦
歯科検診では指しゃぶりは3歳くらいまでに辞めさせるといいよと言われました。強制じゃなく言い聞かせていったらいいそうです。やめさせたら出っ歯は自然と治ると言われました。

ママ

私の弟は小学生高学年まで指しゃぶりしてました😱
出っ歯にはならないですが、すきっ歯になってます😭
歯が生え変わる前に辞めたら大丈夫らしいですよ💕